会う機会つづき&<R5 5月>初夏の鳥とクロマルちゃんと

12月の週末、忘年会のシーズンねー。
今日は職場の前の道もずっと渋滞していたなー。今週はみんな移動しているんだなあ。

あったかいから明日から寒くなるような気がしないよ。ほんとに来週、雪降るのかな・・ほんとに??
またクリスマス寒波かねー。全然クリスマスって感じしないわ今年。こわいぐらいに。

12月は結構友達にたくさん会う機会が続いています。私にしては珍しい。
同級生に8人も会ってるw しかもその中に30年ぶりに会った子がいる。めっちゃ美女になってて私もうれしかったー。私の友達はみんなかわいくて美人さんで性格もよくて面白い子ばっかりなのであ自慢の子たちばっかりです。
そしてみんな頑張り屋さん。
40代後半になると同年代のママ勢の子育てがいったん終わり始めるのでまた人が戻ってきますね。今後はもうちょっと会える友達が増えていくかなと思うとそれもまた楽しみ。

会ってものの数十分で体調不良披露が始まったり、人の話を聞いて自分の体調と比べてみたり。
「老眼がさ・・」ていうと全員が「わかる!!!」と同時に深くうなずく。

そういう楽しさもあるっていいなあ、歳を重ねると。

 

5月。新緑。ちゅんこベビたち。くっついてママが来るのを待っています。ああかわいい。

この春のはじめてのキビタキでしたー!とても軽やかで元気のいい鳴き声!毎年通過していってくれます。

渡りの途中の栄養補給。

今頃どこにいるのかなぁって思っちゃうね。

雨の朝。ベビたちとママ。雨なのでみんな濡れています。元気にあさごはんだね!

そしてまた次の日。
メルヘンカワラヒワふたたび降臨☆

雨の次の日は水が濁っています。

トビちゃん、キャッチ寸前!

エゴノキの花が咲き始めましたー。そこにやってきたのはクロマルハナバチ。かわいいよねー私すきなんだよねー。

いっぱいお仕事くっつけて、エゴの花と花を飛び交います。どんな味がするのかな、エゴノキの花の花粉。

エナガちゃんもきてくれたし。

バラも咲いているね。バラにもクロマルちゃん、きています。

ミツバチと(西洋ミツバチ)クロマルちゃんとが花畑の辺で見ることができるけど、実はクロマルちゃんの数がものすごく少なめで、2匹ぐらいしかいません。

ずぼっと突っ込んじゃったww

コメントどうぞ