新しい楽しい炎はまずとろ火&<R5 5月>今日から5月の写真

クラリネット、いろんな曲をやっているのでだいぶ今までにやった曲がたまってきていて時々「あれ吹こう!」て思って吹いたりする時に、その時にはできていた指のまわりがダメダメになって全然吹けないことがあるんだよね。
何かを習得していると必ず「以前できていたものができなくなった」現象はあるものだけど、なんかすごい悔しくて、またその曲を練習しなおしてその曲に1週間ぐらい費やしてしまったりしている。
新しい曲を吹きたいしそろそろまた音源を探して楽譜をDLしたりして新たな未来に向かって練習を進めていきたいと思っているのだけどこうやって過去を振り返ってまた練習するのも楽しい、が、取り戻すのに時間が意外とかかるーーー。もうしばらく過去にやった曲を復習してから新しい曲に行きたい気分。

最近4時台に起きてしまうのでもういっそ起きちゃおうと思って4時半に起きて支度をして朝練の時間を20分ほど増やしています。20分増えるだけで練習量が全然違う。
でもなんで4時台に起きちゃうんだろう・・・前ほど早寝してないんだけどな。ちゃんと寝れてる実感はあるのであまり気にしてないけれど、割と4時台、ぼーっとしてることが多い。冬なのでもう少しぐっすり眠りたいところ。
でも楽しいことがあるから起きられるしね!朝に楽しいことを持ってくるルーティンは本当に脳にとってもメンタルにとってもいいことだなって思う。もう、慣れだねほんとに。慣れるまでが一番きついだけで乗り越えちゃえばいける。

ピアノを始めたい夢は来年に持ち越しします。でも体力的にちゃんと向き合えるか不安なのでどうしようかなー。いつ練習しようか、どこで練習しようか、1時間をどこで取ろうかを考えるとちょっと今の生活パターンだと悩みどころ。でもせっかく芽生えた新しい楽しい炎なので、なるべく消しちゃわないでとろ火ぐらいでチャンスが来るときまで火をともし続けておいて、いける!ってなったタイミングで中火から強火にしたいと思います。料理かい。

 

写真、今日から5月分。

ハクちゃんおはよう。今日もあなたの足元はとてもかわいい。

ごはんをみつけたよ。ああ、つかまりましたねカナブンさん。

まあ残酷に振り回しますw

ヒリヒリヒリ、ビーン♪のカワラヒワが下のほうにおりてきてくつろいでいました。カワラヒワを近くで撮れるようになると春だなぁって思います。

太陽の力が強いんだね。モッコウバラ、最近は5月の頭にはもう咲いちゃいます。

草で隠れちゃったんだけどこのハクちゃんは巣材を探していました。巣を作るんだね。

たんぽぽの丘ももうこのとおり・・めっちゃぼさぼさ。
私の春の愉しみ、タンポポの綿毛を食べるカワラヒワ、通称メルヘンカワラヒワ♡のはずがちょっとぼうぼうすぎませんか。

おいしいんだろうねー。

もうちょっと雑草、ゆっくりのびようよー。

コメントどうぞ