12か月の円グラフ&<R5 4月>好き写真

12月になってやっぱりちょっと仕事があわただしくなってきました。
12月の流れには飲み込まれまいと思って日々ゆったりした気持ちで過ごすようにしてる。でももう7日ってなんでー??wどこいった、12月上旬。おかしいな。

ポッドキャストを聞いてて、1年の12月を円グラフにした時に12月がどれぐらいの割合の実感性があるかって話をしててわかりみしかなかった。私も実感としての円グラフを作ってみたいな。近々作ろっと。
私の場合は1,2月が普通、3月がちょい少な目、4月も普通、5月の前半が少な目、あとは各月まあまあ長いな。割と実感に伴って均等な1年を送れているかも。12月は25日からがめっちゃ早いのですが今年の日の並びを見てるとちょっと余裕があるような気持ち。ああそうか12月の3連休とか、なくなっちゃったもんね。

 

ヒヨのフライング。いいかんじに撮れた♡
背景がもうちょっとキラッキラになっていたらよかったけどな。雨が降った後とか。まあそううまくはいかない。

ちょっとピンクのじゅうたんが枯れて来たねぇ。ハクちゃんの足は毎度とてもかわいい。

1羽だけ滞在してくれてるアカハラ、この日はここにいました。

春の日差しとツグミちゃん。ああかわいい。

ベニちゃんも徐々に増えてきた4月。

このころになるといつまでツグミたちがいてくれるかわからないので、また撮るようになります。

みて!器用!椅子の棒にくっついてたいもむしをジャンピングでハクちゃんがキャッチだよ。すごーい。

きみのポテンシャルハンパないね!

春、いいですねー。今この時期になって写真を見返してもいいなぁって思う。グリーンが柔らかい色。

親子だと思うのですが、そろそろあっちいけって感じの年頃になったのかな。

怒っておいかけまわしてました。親離れを促しているのかな。この時期に。
ハクちゃんたちは親子で過ごすものね、冬まで。

コメントどうぞ