貧血&<R5 4月>コムク&しじみん

ここ数日で朝の気温がぐっと冬っぽくなった。
夜中の部屋も冷たくなってきたなぁ・・・朝は暖房は予約でタイマーかけているので起きるときはいいにせよ、今度はキッチンが寒いと感じるようになってきたので部屋用のダウンベストを出してきました。
私、ダウン大好きなので。ほんとうに好き。こんなに軽くてあったかい服ってほかにない。
手触りのいいものが好きな私ですが(触感で選ぶことがとても多い)ダウンのふわっとした、吸い付くような感じも大好きです。

ところで昨夜貧血になりました。数年ぶりだな・・・
寒かったのですぐにお風呂に入ろーってなって(ちょっと体調もよくなかった)お湯につかったらちょっとお湯が熱く、あとお湯の量も多かったのであちちと思いながら短時間入ってもう出ようと思って立ち上がったら、徐々にやってくる目の前の重さと気持ち悪さ。あーーーやってしまったと思ったがもう遅い。

温泉で2回ほど貧血は経験あるのですが、ついやっちゃうんですよね空腹とお風呂のセット。いつも自宅では空腹でお風呂に入るけど、お湯が熱すぎるのもいけないのかと思った。
思い返せば水分をあまり摂ってない日だったし。

あの温泉のお宿にあるテーブルの上のお菓子ってホント大事なんですよねあれ。貧血予防に。
貧血やった直後は気を付けて過ごすんですが、また忘れちゃってたまにやらかします。しばらく気持ち悪くてじーっとしていました。逆に湯冷めした・・お風呂の意味ない・・

ヒヨのフライングショット☆いいかんじ!

ちょっとあわててたので露出が飛んじゃいましたが。うちのエリアでは珍しくコムクドリがきてました!しかも4羽。うれしいーーーー!!

オス2メス2かな。同性同士で近くにとまってる。左はメス、上がオスです。

数分たちどまってくれました。ありがとうねー。渡りの途中なんだろうな。

ぽこん、とたんぽぽ。もう花がおわって綿毛の季節に入ったよ。

 

おっと。

ちょっと、おどかしてしまった。

この春はじめてのベニちゃんでした。春から初冬までのかわいいちゃんたちのシーズンが始まります。後ろにルリィもいますね。

こちらはスタンダードなムクドリ。

ラストはアカハラ。春になってから立ち寄ってくれてとてもうれしいです。アカハラはなかなか見かけないから。ほんとにおなかが赤いでしょ?w

コメントどうぞ