カタカタは心地いいね&<11月>ジョビご来園~

カタカタとキーボードいっぱい打つのも楽しいなあとこのにっきを書いてて思い出した。
仕事では伝票を作ったりいろんな書類を作るのにPCを使う感じで、長文を何か仕事にっていうのはないから。指を動かすのっていいね。とても気分転換になる。
やっと過去の写真とにっきを巻き返す気持ちの余裕も戻ってきました。いつもの自分でいられるというのが歳を重ねるにつれてなんかうまくいかない時も出てきたりしてね。それは自分の身体的疲れだったりメンタルの疲れだったりで、そっちを回復させるのに神経をぎゅっと使いたいと思ってしまうとなかなか、以前みたいに「すべてをやりながら徐々に回復させるorいつのまにか回復してる」という状況になるのが難しくなってきている。これ思い込みかなあ??思い込みなのかどうかもわからんけど、でも「まず体調とメンタルを回復させる」っていうシンプルなものが目の前にあるとそれ以外に気持ちを使う所をシャットダウンできるから楽だったりするんだよね。

 

相変わらずのクラリネットの朝練は続けています。クラリネット関連のツイートは別垢を作ったのでそっちに書いています。メインに書いてもいいんだけどちょっと分けようかなと思ったのは、この時期にこの曲を始めたとか、この時にリード買ってたとか、そういうのをあとから知りたいときに早く検索したかったから。
ほんとツイートとかにっきは、あとから「あれっていつだっけ」を調べるのには便利。
とりあえず別垢は@kyukyuclaです。ほんとにクラリネットのことしか書いてないです。いろいろフォローもしてないし。

雨が降ってきちゃったなぁー。こないだは黄砂がひどくてまだ飛んでいる感じもあるね。車がめっちゃ汚いけどこの雨でどうだろ、まあ汚れは取れないよねぇーー・・・

 

 

 

秋のジョビ。踊っているように見えるよね。かわいいかわいい。

ぴょこん、ぴょこん。

ひとしきりお立ち台でかわいい姿を見せてくれました。じゃあね!

紅葉の下にカルガモズ。

曇り空のとおくのほうに、だれかな、マガモかな。こないだの秋はマガモが結構早くに1羽来ていたのよね。

あら今度はこっちにきたのね。

今年の子はホントによくパトロールしていて、だいたい私と出会っていました。

そんなに私のことが気になるかい?

こんなに近くて大丈夫!?

そして次の日。雨の日。

あら、カモメ。んーーー遠いけどユリカモメかなー違うかなーウミネコかなー。

これからどこにいくんかなぁー。春と秋に、通過してくれるよ。それも数羽だけなのだけどなんか毎回ちゃんと会えてる。

そしてさっきはおんなのこだったけどこの日はおとこのこも!

コメントどうぞ