<7月>介入しましたね(って話は今の9/23の話ね)

木曜日のことになるけど、為替市場、介入しましたね。
今はもう為替取引やってないんだけど、前回円高にどんどん行くときとかガチでやってました。円高での介入もリアタイしてたけどあれ、ホントに突然ぽーーーーーーんと介入入るのですよね。強さがハンパなくて、当然ボラも大きくなるので読みが当たったとしてもそんなに取れないというか、すっごいわちゃわちゃの中に小さいロットで入っていていちかばちかを楽しむような感じでやってたな・・・それでも損失食らうと怖くてできなくなっちゃったりしてたな、ってFXの話ね。

当時はFX自体が流行りみたいなところもあったりしたので私もやってたりしたな。チャートががしがし動くのを見てると今でもやりたくなってしまうけど、自分のメンタルが小さいことがよくわかったのでちょっとの間トレードからは離れようと思っていたらもうずいぶん経ってしまったよ。

今はあまり情報も見ないのだけど、やっぱ145円がひとつのラインだったのだねえ。確かに140円からの円安の流れが早かったもんなー。もう1回目の介入やっちゃったから今後どうかなぁ、今回でロングのストップがんがんつけてた感もあるだろうし、来週はちょっと地味な動きになってしまうのだろうか。でも前回の円高の時も何度かその後介入やったし、徐々に階段みたいな小さい介入的なものもあったりしたから、今回もまたありそうな予感もするけど。

なーんつって。現場からずいぶん離れてるといろいろ好きなこと言えますねw

 

ヒヨが地面でなにかをつかまえてたので見てみたらコガネムシですね。ずいぶん手荒いわね。

何度も打ち付けて投げたりして、その後おなかのなかに入るのでした・・・

ずいぶんあじさいも終わってきました。お、だいぶおおきくなったんじゃない?ちびカマちゃん。

じっとあっちを向いてるちびカマちゃんがいたのでどうしたのかなと思ったら・・・おや、鉢合わせですね。

むこうの子もこっちをじっと見てる。じーーーーーーーーーーっと見てる。どちらも微動だにしませんでした。

カワウが水面の上を通過していったのですが、背景が~めちゃくちゃナナメってますね~。ローリングシャッター歪みです。カワウの羽根のいろとかは気に入ってる。きれいな黒というより茶色の子だね。まだ若いのかな。

すこし空が明るくなってきました。ベニちゃん、雨があがったよ。

ハクちゃんも芝生の上を今日も元気にごはんさがししています。

器用に速く歩くよね。

さっきはカワウでしたが今度はササっち。今は川沿いコースに行っていないので近くでゴイサギとかササゴイを撮る機会がめっきり減っちゃったけれど、この川をほぼ毎日、ササっちが西のほうに向かって行きます。多分毎回同じ子だと思うけれど。お仕事おつかれです。

せっかくR7になったのだしということで今年はツバメチャレンジをはじめてみたのです。でもぜんっぜんツバメ、上手に撮れません。そりゃー肉眼で見るのとファインダー通してみるのとで難易度が上がるのはしょうがないけど、肉眼で見てる分にはそんなに速く見えないのにレンズで追うとめちゃくちゃ早くてついていけないのよね・・・
この時はちょうど水面のところを何度か行き来してたので撮れはしましたが遠いなあ。この夏、ツバメははたしてうまく撮れたのでしょうか。今後の写真のにっきで明らかになるかと思いますw

まあ、後ろ姿はなんとか追えるようにはなったよ、って時でした。ほんとツバメは難易度が高い!メジャーな鳥さんなのに、飛ぶ鳥を追うのはまあまあ得意なのにツバメは別格。そして今回はボディがR7に変わり、ちょっとファインダーの見た目が今までの90Dと変わったので(マグニファイアーが使えなくなったので)さらに撮れなくなり、大苦戦していたのでした。その頃の格闘はもう以前のにっきで以前書いてるのでよければまた。

コメントどうぞ