<7月>今日はいろいろで

さむいっす。カーディガンをはおるとなんか暑くなったりして。
まあこの調子でどんどん秋が深まるわけじゃないと思うので、徐々に徐々に涼しい時間が多くなるといいな。
去年10月1日あたりに衣替えをした記憶があるからなあ。それを思うとまだまだ先だし、とりあえず今お彼岸だし、そう簡単には涼しくはならなさそうよねぇ。

 

さて写真は6月の続き。

ベニちゃんとちいさなハナバチがお見合いしました。こういう写真90Dでは撮れなかったので嬉しいです。

R7のボケの感じもなかなかいいと思います。というか白飛びの感じが確実に90Dとか7dmk2よりは良くなっていると思います。白が飛んでも飛ばないっていうか。絶対じゃないけど。

ちょっとだけ距離を撮れば飛んでるちょうちょもヨユー。

さっきのベニちゃんなのだけど、シロツメクサの一つの花にとまってるのよ・・・・小さいよ・・・小さくて軽すぎるよ・・・そういうところがかわいい・・

6月も終わりになりだんだんとオレンジのちょうちょも多くなってきました。だいたいいつもの公園にはツマグロヒョウモンとかキタテハあたりが多いかな。
すごい蜘蛛の巣がかかりまくっていますが、彼らの体ではこれぐらいの蜘蛛の巣はへっちゃらなのだろうね。

初夏はきみたちの出番でもありますね。ゴマダラちゃん、すこしづつ増えてきてました。
この日はあじさいに。かわいいね。それにしてもすっごい長い触角だよねえ。そしてレンズにゴミがついてますね(このあと取りました)。

次の日。お天気いまいちです。すこし暗い感じ。芝生のところにハクちゃんきました。

ぴーひょろトビちゃんは鉄塔に。ここ、お気に入りのところ。
どしたの?なんか見てるね。

そのあと飛んでいきました。ばいばーい。

さっきのハクちゃんはててててっと芝生を散策。

おや、ちゅんこベビがいました。この子はまた新しい子かな。

最後はアオサギ先輩で。ちょっと離れていても飛んでいる鳥さんの目に瞳認識はちゃんときます。ピントがあってるかどうかというのはその時の状況次第だけど、まあ6月だし陽炎もあるし暑いしなので、そこまでピントのシビアさは追及していません。

コメントどうぞ