<6月>それにしても鳥さんがいませんね

6月はだめだねーー。ぜんぜん、鳥さんと出会えません。
シジュッちとか、ちゅんこぐらいかな。全く鳥の声がしない朝もあったりして。

 

シジュッちがいました。なかなか派手なあさごはんをしていたもので。

蛾、ですね。シジュッちからしたらしばらくおなかは大丈夫になるサイズ。鱗粉とかの毒とかもしあったら大丈夫なのかなといつも思うけど、考えてみたらものすごい毛の毛虫を幼少期に無理やり与えられてるから毒に対する耐性はちゃんと持っているのだろうなあ。

ばしばし、やってます。

ホワっとかわいいキマダラセセリン。あんまり数はいないので、見かけたら撮るようにしてます。

セセリンはおめめが大きいからかわいく見えるのよねえ。

珍しくトラフシジミをはっけん。あんまりいないというか、1年に1回逢えるかどうかかも。

ゴマダラちゃんが今年もバラのところにやってきていました。
害虫なのだけどね、かわいい顔してるよね。アメフト選手みたいな顔(ざっくり)。

きれいに草刈りされたところにちゅんこのヒナがいました。

親子。もう最後の末っ子ちゃんかな。

他の兄弟はいませんでした。きっとあと数日なのだろうな、親と一緒に動くのも。

コメントどうぞ