<6月>ピース!

確か梅雨明けの頃の写真だと思う、このあたり。この青空。
途方に暮れたよね今年の梅雨明け宣言のとき。これからずーーーーっと毎日青空!?雨がないってことだよね?水不足・・・??猛暑??って思ってた頃。
結果は毎日のように雨が降り、9月も毎日どっかで雨が降ってて、ぜんぜん水不足に縁がなく過ごせてますね。

誰かなと思って撮ったらドバポッポだったの巻。

 

この日もちゅんこのヒナが。あともうすこししたら黄色の嘴がなくなりそう。

この日は、ひとりだったのです。いよいよ親が離れたのかな。じょうずに虫を探していたよ。

地面にムラサキシジミがとまってた。ムラサキシジミもたぶん、1匹しかこの公園にいないと思う。ちょっと前に見た子だと思うのよね。

シジミチョウは開いたときのミッドナイトパープルがほんとうにきれいよねーー。

ちびカマちゃんがちょっとづつ大きくなっていってます。おはよう。いつもの人ですよ。

ちょっと夜に雨が降ったのかしら。でんでんが活動中。この子もちょっと下に行きたい・・距離ありそうだけど大丈夫かな。

まず触角でこのあたりにおりるというあたりをつけてから・・・

重力に任せて・・

やったね!ピース!

コメントどうぞ