かわいらしい春なんてもう終わり、鳥枯れになり、初夏が来る。
この日はピンクのあじさいの下でちびカマちゃんはっけん。おはよう。
いつのまにかあじさいも色づいてきました。
墨田の花火の上でちっちゃなありんこがお仕事してました。
あじさいは、アンニュイな空模様のほうが似合うよね。よくできてる。
次の日。晴れました。ラムズイヤーにクロマルちゃんが。ふわふわですごくかわいい・・・
この黄色の違う色のボーダーがかわいいのよ。クロマルちゃんは1匹しか毎年見かけなくて、クマバチみたいにまとまって見たりすることがここではできず。多分もうちょっと涼しいエリアに行けばよくいるのだと思うのよね。
オルレアの木にぶーんときれいなカミキリがとんできました。はじめタマムシかと思った。何て名前だっけ・・・検索検索・・ミドリカミキリかしら。まんまのネーミングだなw
自分の体の大きさとちぐはぐの小さめのオルレアにとまってしまったため、落っこちないようにアワアワしていました。やっと普通に上がれてホッとしているところ、だと思う。ふふ。
おっとナナフシ登場。これでもベビなのです・・・・サイズが小さいのです。あじさいの花のサイズと比べても大きいよね。じーっと微動だにしません。それがナナフシ。
あじさいがさきはじめると動き出すでんでん。ちょっと下の葉っぱに移動したいよ。よいしょ。
上手に移動するよねぇ・・・彼らには当たり前のことかもしれないけれど。体の形が自由自在って人間にはできないよね。