<6月>すこしづつきれいに見える色が変わっていく

今はちょうど5月の写真をこうやってアップしていっているけれど、徐々に暑くなっていくにつれて紫とかの色がきれいに見えるようになっていく。不思議だなあと思う。人間、ただ普通に四季を生きているわけじゃないのよねぇ。きれいに見えるものとか、自分で気づかないうちで変わっていくということ。

いいなと思う。

 

めずらしいね!ハクちゃんが木にとまっていたわ。

この日、いつもの公園は除草作業中で駐車場に入れなくて、入口のところに車を停めて、そこに咲いているヤグルマソウのところで写真を撮ることにしました。ベニちゃんはっけん。

紫にはモンシロちゃん。

いっしょうけんめい、蜜を吸っています。

ピンクと紫、味が違うのかな?聞いてみたいよ。

そして珍しくムラサキシジミに出会ったよ。あんまりいないのよねーしかも飛ぶとめちゃくちゃスピード速いのですぐどっかいっちゃう。実は裏はすっごくきれいなミッドナイトパープル色の羽根を持っているんだよ。

こんどはミツバチがきていました。

お仕事してるねーおつかれさまー!意外と花粉、重そうな気がする。

そして次の日。あじさいのところをのぞいたらちびカマちゃんいました。
この辺が好きなんだなあ。おなかの様子を見るにはハラビロカマキリですね。ハラビロはあんまり市街地というか近所とかで見かけないのだけど、公園みたいに緑がたくさんあるところにはいるのね。

雨の朝。雨もまたよし。ちゅんこがきてました。

雨の日のごはんさがし。

コメントどうぞ