へたくそでかわいい

今年の夏は夏らしいなぁ。夕方になると曇って来てどこか近いところで雨が降るという。
でもぜんぜん雨が降ってもすずしくならないね・・夜も。

今朝お散歩で歩いていたらツクツクボウシの声をききました。森はいろんなセミがいて、いつもの公園とは全然違います。市街地はもっぱらシワシワうるさいクマゼミが多くなってしまったのだけど、この森はニイニイゼミとアブラゼミ、そして時々ヒグラシも鳴くところ。それに今朝はミンミンゼミとツクツクボウシが加わりました。へえって感じ。ミンミンゼミは1匹だけ声が聞こえていたけれどここにいて恋の相手は見つかるのだろうか・・・そしてツクツクボウシの声が聞こえるともう夏まっさかりから折り返しの声が聞こえてくる感じがします。この夏はちょっと早めに終わるのかもしれないね。

そんななか、車を駐車場に停めて朝練をがんばってます。なんかテンションがのってきちゃって、昨日今日と朝4時起きw 私はどうしてももろもろの準備で朝家を出るのに2時間はかかってしまうのですが、移動時間もあって朝の6時半から8時過ぎまで朝練しました。こうなるといろいろな曲ができます。気分もゆったり。ただ眠かったな今日のお昼・・朝4時はちょっとやりすぎかもと思いつつも、そろそろ朝が遅くなってきてるし(ここ数日でぐっと日の出の感覚が遅くなりました)どこまで集中して頑張れるかかな?
そして、録音を始めたのです。自分の演奏をボイスメモアプリで今朝しっかり録音しました。それを聞き返すとまあ、へたくそでへたくそでw でもかわいいんだなぁ。一生懸命が伝わってくる音。我ながらだけど、何度も聞いてしまってます。そのあとプロの演奏をyoutubeで聞いて「はあ・・・・まだまだ」て思う次第。ここからがまだ、曲を完成系にもっていくのは長い道のり。「あの夏はクラリネット協奏曲頑張ったなあ」っていう夏になりそう。

きのうからひきつづきキビタキ親子。カラフルな虫をつかまえてきています。

メジロちゃんとちゅんこ。

定期的にママが巡回してきます・・ごめんね警戒させて・・。

近くにコゲラちゃんがいましたー。

見張られている・・・

ヒナ。はばたきの練習だね!

ママの心配をよそにスサァ♡

ママのそばにヒナがくるというよりはヒナに近づいていくママって感じかな。こう見ると大きなお口だね。

パパも来ました。パパは時々、きます。

元気に育ちますように。

コメントどうぞ