Youtubeプレミアム&20年前と比べてパラダイス

クラリネットの練習でスケールや曲などでyoutubeを使うことが増えて、ちょうどポケゴユーザーは3か月youtubeプレミアムが無料ということだったのでありがたくその恩恵を頂戴し、プレミアムにしてみました。

 

いい・・・めちゃいいじゃないか・・・

youtubeも毎日数番組程度しか見てなくて、そういう時々しか見ない場合だと広告が間に挟まっても「ちょっと待ってスキップすればいいだけだし」と思っていました。まあ広告うざいなとは思ってたのでどこかのタイミングでプレミアムにしたらいいよなと思っていたけれどこんなにいいとは。くーーーしてやられたーーって感じ!

あと、オフラインで保存できるのもとてもありがたい。なぜなら外で朝練するときになり、ロングトーンとかでyoutubeの番組を使ったりするので日々積み重なるとそれなりにデータ量つかうことになるなと思ってて。私の今の携帯の契約、ほとんどwifiでしか動画を使わない設定にしてあるので今後データ通信料かさむかなーと思っていたのよね。オフラインで保存できるなら通信使わなくて済むし。使うと「かゆいところに手が届くシステム」になっている・・・

そして、昔めちゃくちゃ音楽が好きだった私にしてはサブスクを今全く利用していないけど(唯一サブスク的なものはアマプラ)、プレミアムにするとYoutubeMusicも使えるようになるのでこれも見てみたら・・・こっちもやばいな。ずっと音楽かけていられるじゃん(今更ですがあたりまえです)。そりゃー、そりゃーみんなショップでCDとか音楽類を買わないようになるはずだわと今更ながらに思っております。
音楽のサブスクと動画の広告なしだったらトライアル期間が終わってもそんなに高いような感じもしないなー。ちょっとこの3か月でどんな感じか、自分を試してみたいとも思います。 youtubeプレミアムは使ってみないとその便利さとか使い勝手さがわからない感じだなーって思ったー。普通に見てるだけなら「広告我慢すればいいか」て思うけど、ないとほんと、スムーズに見たいものが見られて快適。

音楽のサブスクはいろんなサービスがあるけど、音楽好きだったちょっと昔だったらすべてのサービス入って「このアプリはこれ系が強い」とか分かってるんだろうな昔の私だったら。今はそこまでじゃないけれどジャンルは違えど音楽のお世話になっていくのだろうから、ひとまずまずはyoutubeからって感じ。も~今ほんとに音楽掘ってないからさ。昔の大量の曲データを携帯に入れてシャッフルで聞くけれど、そもそもあんまりその時間がないっていうぐらい今年は出かけてないからねぇ。ドライブでいつもなら聞くけれど。

 

それにしても便利な世の中過ぎるよホント・・今朝もさぁ、youtubeの曲をmp3化して取り込んでクラリネットの練習の時に速度落としても音質そこまで落とさずに使えたらいいなーと思ってやり方調べてたんだけど、mp3化だってサイト使えばフリーだし、もうちょっとちゃんとした音質にしたければそれなりにアプリとかを買えばいいだけのことでもあり、もうなんでもあるな。願いがスピーディにどんどん叶えられてくわ。これには検索力的なものとか「どれだけ生活にネットが密着していてどうすればこうなる」ていう仕組みを知っているかもある程度は必要かとは思うけど、これは確実に20年ぐらい前と比べたらパラダイスですねぇ。ああ、20年前の私に教えてあげたい・・・あなたがその時「こうだったらな」と思ってたこと、今は普通だよって。

てことはもう20年後はもっとパラダイス??今、こうだったらいいなってことが全部叶ってたりするのかな???だといいね!

 

きのうの森の白黒だるまちゃん。

かわいさはお墨付き!

太陽の光にキラキラ。この花、なんだったっけな。

シジュッちが近くの木で元気にさえずっていたんだ。ああ、この瞳、こちらもまたかわいい。

いっしょうけんめいさえずっていたよ。そばにおんなのこがいたみたい。

コゲラちゃんはあさごはんさがし。背景の色が夏って色合いになってきましたね~。

そして遠くのほうにコサメちゃん!今季初、ていうかこの森にもいるんだってかなり驚き。コサメちゃんはいつもの公園だと春と秋しかいないんだけど、これ梅雨の入る前の頃だったからこの時期にいるってことは夏にもいてくれるってことだよね??(後日、今現在、います)

光がまぶしくてきもちがいいね。

さいごにもうひとつ、キラキラふわふわイエローちゃん。

コメントどうぞ