雨の朝、森の赤いリングの白黒だるまちゃんと

梅雨明けして青空のまいにち。朝のうちはなんとか汗もめちゃくちゃかかずにお散歩できてます。
去年まではいつもの公園でお散歩してたけど、あれはかんかん照りのところでちょうちょを撮ってたりしたから汗がすごかったのかも。今行っている森は、森の中が公園よりも2度ぐらい体感で涼しくて、今朝も涼しかった。ああ、森だなーって感じがしました。
しかしこれがいつまで続くかですけどね。連日38度の日とか、たぶん来るだろうし、今日までみたいな最高気温が33度ぐらいまでの日なんてまだしのぎやすいほうだもん。ぜったいこれじゃ夏はおわんない。

雨の朝。ハクちゃんがあさごはんをさがしていました。ぶるぶるっ。

私は白い大きな傘をさしているので、近づくともう晴れた日よりは飛ばれちゃったりしますが、逆にそれならそれで、て感じ。雨の日はなんかまぐれでいいのが撮れたらいいなって感じ。

ウツギが咲いているころでした。

ちゅんこはっけん。雨、結構降っているよね。

すべてのものがまんべんなく雨の恩恵をうけています。

きれいな苔が生えた道。ここにもちゅんこが。

 

そして次の日。森に行きました。

さっそくエナガのヒナだったエナガちゃんをはっけん。まだおめめが赤いけれどもう独り立ちしているよ。

自分でごはんもさがせるよ。

かわいいねぇ・・・

まあまたそんなかわいい顔してこっちを見つめるーーーー。白黒だるまちゃん。

コメントどうぞ