指が痛い~というか右手が~

クラリネットの練習たのしい。

たのしいんだけど手が、指が痛い・・・。

相変わらずクラリネット協奏曲のアレグロは、すこしゆっくりなら音がさらえるときもあるし全然ダメなこともあったり。頭で楽譜を読もうとするとわけわからんくなった、今日の朝練は。途端に難しくなったような気がしてちょっと心も折れた~。

そして右手が、支えてる親指とほかの指でかたまってしまったみたいになって痛くなっちゃってイタタタって感じ。んーーーー。やっぱりストラップ買うかなー。ストラップあれば負担が少なくなるみたいだし。
なんかクラリネット関連でリードとクラリネットスタンドをこないだ楽器屋さんで買ってとても楽しくなっちゃって。欲しいなと思ってた楽譜もあったし。白と青の表紙のカラオケ付きのやつ。

やっぱりどうもポップスよりはクラシックの曲のほうが好きだな。

朝練の場所は迷うところだけど砂利のある誰も来ない率の高い森の駐車場にしてたんだけど、そこは車で出るときに右折するのがちょっと怖くて。昨日も後ろから来たクラウンにビーーーーーーーって鳴らされた。確かにこの出口は危ないなと思っているので、森の北側のアスファルトの駐車場に場所を変更しようと思ったらこの土日は野球の試合の人達でごった返しててちょっと気まずい感じだったな。

カメラ持つことで左手の手のひらも慢性的に痛むことあるし、これに右手の痛みも加わってちょっと、こまったな。慣れてきたらなおりますように。

コメントどうぞ