自分酔い&朝練で指痛い&くしゃくしゃの枝

過去の日記のまとめ作業、今日も順調・・・というか読み過ぎて自分酔いした。
すこしづつ形にしていくよ。

クラリネットの朝練も毎日やっています。なかなか朝、出かけるまでにどうしても支度で2時間かかってしまうので思ったよりも時間が足りなかったりするんだけどもねぇ、無理すると続かないし練習しているからか久しぶりなのか両手の指あたりの節々に痛みが・・・。今まで使ってない筋肉を使っているんだろうな。
問題はこれが慣れてきて痛くならなければいいんだけど、子供のころのように回復力がいいわけじゃないだろうし(よく寝てるけどな)慢性的な痛みで残ったらいやだなーって。せっかくやる気なのでね。
指が痛くならない方法はいくつかあるので、それを試しながら楽しんでやっていくつもり。ここ10年ぐらいで一番燃えてるかも、気持ちが。

mixiのにっきって、私は一つの話題だけをいくつか日々で分けて書いてたりしてるのだけどこのほうが何を書きたいか残したいかがダイレクトだなーと。
その点にっきってなっちゃうと「きょうはこういうことがいろいろありました」て書くことになるし、私もいまこの自分のブログを毎日更新するうえで、後半は必ず鳥さんの写真にしてしまっているけれど「今日はこういう日でした」て書くところもしばらくなかったよなーと気づきました。
Twitterで日々つぶやいてはいるけれどもね、それをまとめているブログは別であるっちゃあるのだけど、なんだろなーなんか、もうすこし自分の心の中のホントの想いみたいなものをかきとめておくのもいいなぁと過去のmixiを読んでて今思っているわけです。mixiやってた頃は赤裸々だったもので💦今から思うとそれがね、良くて。

あんまり別のところに作ってしまうとまた統合するのに大変なのでどうしようかなと思っているけれど。個人的な細かいことは非公開にして自分だけで書き記そうかなあ。ん~どうやったらいいかな。
自分の過去のたくさんの文字を見ていて、またいろいろとやり方を追加してもいいなあとぼんやり思ったのでした。

 

ベビのシーズンですね。きのうのつづき。かわいくってたまらないシジュッちのヒナたち、この時は5羽ぐらいいたかな?たくさんいるとどの子を撮ろうかどの子なら背景のいいとこにとまっているかを瞬時で見極めねばなのでいっそがしーね!

きょうだいがこっちの枝にきたよ。ここ、枝がくしゃくしゃだわー。

うわっかわいい♡

いろんな鳥たちは同じエリアで子育てをすることが多いね。ちゅんこもきてました。

枝かぶっちゃったけどごはんタイムだよ。

もらうと目が座るねw

いっぱいもらって大きくなるのよ。

このときのちゅんこファミリーは、ヒナが3羽ぐらいだったかな?

ママー!よんでみるよ。

きょうだいのそばにいると安心よね。

かわいさでもだえ苦しみながら撮ってる~。

次にママがくるまで、じーっ。声だけはとってもでっかいです。

コメントどうぞ