重たい空気の一日

今日も梅雨の重い空気の日。朝から湿気がすごかった。あーー梅雨だなーー。だいぶ湿気には慣れてきたけどしんどいねー。お肌のうるおいは最高にいいんだけどなー。
最近、森にお散歩しているんだけど顔の周りに小さい虫がまとわりついてねー。ここ半月ぐらい特に。顔周りにくるとめんどくさいわー。これも時期的なものだと思うのでしょうがない。蚊はあんまりいないんだよね。

熱海の土石流の映像がめちゃこわかった・・昨日。
撮った方すごいなと思う。あの直後きっと避難されてると思うのだけど自分だったらカメラ向けていられるかなぁと思うしさ。
被災された方の気持ちを思うとオリンピックなんてやってていいのだろうかって一般人間の私も思うしそれ以上に選手たちも思っているのかもしれないなぁ。でも選手たちはそんな気持ちを取り払って準備に集中しているのだろうし。いろんな意味で重い夏のイベントになりそうねぇ。

なんかこう、なんとかならないものなのかなぁ。特例的なものとか。1年延期しているだけで特例なのだろうけどもう少し柔軟になったらいいのにって思ってしまうね。

 

ぽわぽわカラスのヒナちゃん。この日もいました。ぽけっとしてるね。

もうひとりだちしているちゅんこヒナ。顔つきがりりしくなっていますね。あっという間なんだよなー。

むむむ?て顔してるよ。

この日もちゅんこたちのかわいさを丘で堪能してました。ここだとちゅんこを撮りたくなるのだけど森に行くと「ちゅんこか」て思ってしまったりもする。

いつもの公園はスタンダードな鳥さんたちがかわいい表情をみせてくれるし、背景も知り尽くしていて好きな感じに撮れるしねー。なんかみつけたね。

ひとりであっちにぴょんぴょんぴょん。

あ!黒いちいさい虫をはっけん。

くわえてはほおりなげてる。虫さんからしたらたまったもんじゃないなw

ところで職場のミカンの木にアゲハの幼虫きましたー。わーーーかわいいーー。すこし手のひらにのせてから、戻してあげたよ。

日差しが初夏からどんどん夏の感じに変わっていく頃のことでした。

コメントどうぞ