心が動く

今日は蚊がよくいる。仕事中に2匹倒した。雨が降るとすぐ蚊がでてきてしまうシーズンになったね。

こないだ近所に新しくできたワークマンプラスに行っていろいろ見ていたのだけど、虫を寄せ付けないメッシュのジャケットが気になって心惹かれた。あれいいな。実際使う場面がどれぐらいあるかだよなぁと思いながら。私は鳥見でそんなに虫がいっぱいいるエリアにはいかないし、朝の活動ではそこまで虫はいない。特に蚊は。
服を1枚買うと結構長い間着てしまうから最近はちゃんと頭で考えて買うようにしないとなあって思う。夏ものって特に買いやすいから買ってしまうし・・ほんとうに必要な服とは、て考えたい。んだけどお店でかわいいのを見つけると心が動くその「動くということ」を大事にしたいと思ってみたり・・

心が動くってとても大事なことだと思うの。そうそうないでしょ?必要なものを買う時は心が動くことはそんなに多くないじゃない?価格面も考えて買うしね。でも「うわあ」て心が動く時ってなにかがあるからこそだと思うの。

でもそんなん毎回大事にしてたら散在しまくりだわ。あかんあかん。

 

蚊が、って話をしているのにまだ桜の写真を。そろそろ最後です。

夏場はグリーンばっかりになってしまうしそれはそれですがすがしいけれど、やっぱりかわいいなあ。桜。

どこを見てもおいしいね。

そっちに行きたいの?

あちこちにいっぱい蜜があって迷っちゃうね。

鳥さんの、ひっくり返っても大丈夫なところがいつもすごいなって思うんだー。

淡い季節もそろそろおわりのとき。

今年の桜、ゆっくり撮れた感覚。楽しかった。

コメントどうぞ