決して見ることのない世界

写真は実は3月下旬をまだ追っているのですが、世の中はもう夏ですねw

最近職場でお客さんがいないときはマスクを外したりしているのだけど、ないとすごく楽だなぁと感じます。買い物に行く時はつけているしほかの人もつけている人が多いけれど、最近はお客さんのほとんどはつけていません。暑いもんね。別にそれについては大丈夫だったりします。まあ個人店に行く時に人を意識してマスクをつけていく人も少ないだろうと思うしね。

どんどんこれから暑くなっていくんだなぁ・・・今年の夏もまた、頑張って生きて乗り越えなくてはだね。あと、できるだけ飲み物を摂るようにしないとな・・・ついつい、まいっか、って喉乾いてても飲まないから。

雨の朝。まあまあ降ってますね。カワウが2羽いました。

雨でもなんでも潜ったら同じだね。この川の中にはどんないきものたちが住んでいるのだろう。決して見ることのない世界。

どんどん降っているけど鳥さんたちは元気。

桜のつぼみを食べています。いろんなものを食べるのね。

雨が地面を打ちます。ジョビ、じっとしてた。

なかなか雨は写真に写らないけど、この日はまあまあ強くたくさん降っていたなあ。

そして次の日。まだ曇り。

この公園で一番早い桜が咲き始めました。メジロちゃんいた。

この桜かわいい色あいしてる。河津桜とはまた違う。

1本しかないこの木。ちょうどおいしい蜜の頃かな?

おくちのまわり、まっきっき。

短いシーズンを堪能してね。

ソメイヨシノも咲き始め。今年はちょっとゆったりでしたね。ちょうどいい感じ。最近はずっと早い開花宣言が続いていたからなあ。

またぽつぽつと雨。ハクちゃんがお散歩。

たんぽぽもこの日は閉店だね。

そして次の日。晴れました。晴れると春はとても明るいね。

右にくの字、左にくの字。

雨が降りまた晴れて、徐々に桜が満開になっていっています。

日差しは強くなってて、羽根の解像度もくっきりね。

つくしも出てきたよ。春はみんな一斉。

コメントどうぞ