本気のアナログ断捨離しました

部屋のアナログを断捨離しました。

タンテはまだ断捨離する勇気がないのですが、アナログが気持ち的に保有している分が重くなってきていて、そろそろ断捨離しなくちゃなあと思いながらもうずいぶん時が経ってしまいました。
そんなにたくさんの枚数を持っていないのですが、ここにしまっておくよりもホントに欲しい現役でアナログが好きな人にお店でdigってフロアや好きな空間で流してもらったほうがアナログにとっては幸せだと思って。やっぱり、かけてなんぼだもの。

CDと重複しているものもかなりあるので、とりあえず棚から、ジャケを見て音が思い出せないもの、そこまで好きだった曲に昇格しなかったものをピックアップして、気持ちを入れずにざくざくと処分用にしていきました。

今回は宅配買取してもらいました。お店はどこにするか迷ったけど今やもうアナログを買い取ってくれるレコ屋さんも少なくなったなあ。そもそもお店自体減ったしね。曲の雰囲気的にはJET SETあたりにと思ったけどハウスの買取扱いはないとのことで、ユニオンにしました。

値段はつかなくてもいい。レアなものはないから。枚数はざっくり300枚弱。
足が出ちゃうと思うけど、自分で持っていくにはアナログは相当に重たすぎます・・・と思ったら宅配買取の送料、無料でした。ほんとに!?さすがユニオン。

すべてじゃないけれど。あと途中にある渋い邦楽はもらったやつで私の趣味ではありませんw

すっかり便利な時代になっちゃった。タイトルさえわかればyoutubeにほとんど音源残っててすぐ聞ける。しかもアナログの音で。それでいいかなぁと思って。

嫌いになったわけじゃない。飽きたわけでもない。でも、もういいかなって瞬間が訪れたのでその気持ちに正直に動いています。その瞬間の気持ちは大事にしないとね。

片づけてて思ったけどやっぱりアナログのジャケットっていいねーー。絵になるわ。

コメントどうぞ