日本列島で日本列島に行ってきた

ポケ活でおもしろいところを教えてもらって行ってきました。
日本列島公園。ネーミングがすごいwそして話を聞いてたらめちゃ行きたくなったので、「さびれた公園だよ?」と教えてくれたけど行ってきました。しかも雨の日w

ポケゴやってる方ならご存じ、ウミディグダが取りやすいそうなのですね。
海なし県在住としては砂浜があるところにいかないといないのです。

駐車場から橋を渡って公園に行くという立地。日本列島だって、ウケるwここそのものが日本列島だってばよ。

こぢんまりした公園。ここ、鳥見もできる。鳥さんはスズメかカワラヒワと、あと声だけだったけど聞いたことがない声が聞こえたし、周りは海だからおそらくカンムリカイツブリらしき姿と違うカモ類の姿が見えました。雨降ってたしポケゴやりにきてるので手の数が足りず今回は鳥見を諦めちゃったけど、天気さえよければカメラ持ってポケ活したかった!

日本列島のそれぞれの県のオブジェとか、石碑とか、タイルのイラストとかがぎっしり詰まっている公園で。
写真は青森県。りんご。

 

これ・・同じものを現代作ろうと思っても絶対予算がすごくてできない公園だと思う。これだけそれぞれの県の特色のあるオブジェを作って、しかも割と座れるベンチもいっぱいあるし。ひとつひとつの予算を考えると・・できたのいつだろう。景気がいい時かな。それぞれの県から予算ひっぱってきたのかな、とかいろいろそっちのほうが気になっちゃうw

景色もまあ、海が見えるからいい。こんなにオブジェが密集した公園初めて来たわ。そして当然のごとくそれぞれがすべてポケストになっているので、めっちゃポケ活がはかどるのでした。この日も雨と風も出たし寒くなっちゃっていたけど、数人の方がポケ活しに来てた。私も静かに無言で何周もしました。

草ぼっさぼさやな。たぶんそのうち草刈りすることでしょうが、岐阜県の石碑みっけ。
ずいずいずっころばしって岐阜県発なの?

結局なかなか見つけられなくて、1匹出たところで諦めかけたけどそこから復活して、結局ウミディグダは5匹つかまえました。うーん、出が渋い。
でもいったんは満足。あとは次に海沿いに行くとしたらなじみがあるのは干潟かなぁ?
あそこにも出てくれるかな。でもここ、楽しいなwまた来たい。

公園には数時間滞在しました。
その前に、お昼。めっちゃ久々な五味八珍。ものすごい久しぶり過ぎる。おそらく30年ぶりぐらい。

子供の頃よく行っていたのであの時の味噌ラーメンが食べられたらいいなと思ったけど当然30年もたってればいろいろとテイストがかわっておしゃれなラーメンに変化してたw
しかも浜松餃子の、なの??前からそうだったかな。
11時過ぎにお店に行ったのにすっごい人がいっぱい食べに来ててにぎわってました。ほかにも美味しそうなラーメンあったからまた行きたいなー。

そしてポケ活後のおやつはこっち。シロノワールも久しぶりすぎた・・・ミニですが。
コメダもどんどん進化しているのね。コロナ以前しか行ってないけど、メニュー見るたびに変わっていってる。私のいつもの朝おやつのお気に入りガーナリップルものっかってました。ごちそうさまー!

コメントどうぞ