桜はどこかで咲いている

気づいたら外の世界は緑でいっぱい。いつのまにか桜も終わっちゃったね。
待っているとなかなか咲かないけど咲き始めたら見ているうちに終わるのが桜。

そして連休がはじまりましたねー。早いなあ。
私は連休関係ないお仕事をしていますが、今年は真ん中が平日3日あるので仕事的にもちょっと楽だったりします。注文とか、その時にできるしと思うと。働かれる方たちはずっとお休みのほうがうれしいのかなぁ。

連休が終わると母の日。今年も一気にがーーっと忙しくなって祭りのように終わりそうなので、とりあえず体調だけは崩さずに乗り切りたいところ。と思っていたら昨日ぐらいから脇腹がピリピリとお肌が痛んだりして、やや、これは神経痛、もしや帯状疱疹の手前だったらすごい困る!て思ってたのだけど無事消えたっぽい。よかった。
たまにあるんだー。神経痛。日々移動していくの。でいつのまにかどこかで消える。

1年ごとに体調がすこーしづつ変わっていっているような感覚があります。食生活の嗜好も少し変わったり。以前は冷たいサラダなんて全く食べなかったのにここ最近はサラダを意識して買うし、生野菜をよく食べてます。健康にいきたいものだなあ。

 

 

下界にいると今更桜の写真、て感じではあるけど、山の上にいけばいまがちょうどきれいに咲いている季節だし、まだまだ桜がきれいな場所はいっぱいあるよね、ってことでメジロちゃんからスタート。今年もメジロちゃんと河津桜、色々撮れました。

毎回メジロちゃんと河津桜のセットが楽しみではありますが、今年はメジロの群れというのがあまり見かけなく、わりと単体で動いているって印象でした。

そして今季はカメラを持った方がいらっしゃってて、私はあまりカメラを持ってる時は群れないのでその方に場面を譲ってすこし遠くのところで花を撮ったりタイミングよくメジロちゃんが来たら撮ったりヒヨを撮ったりしていました。ああかわいい。この時はそのカメラの方が帰られたあと。チャンスは必ず巡って来てくれる。

やっぱこれよね、この宙づりwメジロちゃんといえば。

河津桜はすぐに葉っぱが出てきます。ここからが楽しいので私は好きなのだけど、花が満開になってきていてまさに咲き乱れていますね。この瞬間がずっと続けばいいのに・・・

どっちを向いても蜜が待っている2週間、きっと楽しいだろうね。おめめが寄り目になってますw

ふわふわピンクにたたずむメジロちゃんという毎年の撮影目標もとりあえず、まあゲットかな。

同じ桜の木でも毎日ピンクの色が変わります。

まさに3月いちばんの生命力だよね。

かと思うとすこしアンニュイだったりしてね。

いつもはメジロちゃんたちにちょっかいを出して威嚇して追い払ってしまうヒヨ。もうちょっと仲良くしたら?て思うのだけど、自分が桜の真ん中にいるときは穏やかな顔をしています。

コメントどうぞ