私だけじゃない&河津桜スポット、きょうから

ほんとうに春めいたなあと思ったらもう夏に近い日差しと気温。部屋の中はまだ寒いから油断してないけれど、今日は私の中でも朝から一番の薄着。夏用のスリッポンに替えたりもしてみたけどやっぱり足首は寒い時間があったなあ・・足の冷えはまだ油断ならんわ。そうだよねぇまだ4月中旬。

思いがけず朝9時からの予定の歯医者の予約をすっぽかしてしまい。
9時過ぎに歯医者から電話がかかってきて「あーしまった忘れた!」と。うちの歯医者は前日の夜にショートメールで予約の確認が入るのですがそれ、昨日見てた。そして今朝にアプリのカレンダーから通知が来るようにしているのに、そっちは見逃した。忘れないような工夫はあちこちにされているのにもかかわらず忘れるとは・・春ボケしちゃっていますねえ。予約のなかなか取れない歯医者さん、次は6月になってしまった・・・そこまで全く空いてないってことよ予約が。びっくりよねぇ。多分担当の人で予約を取ってるような感じだからかな・・

2か月に一度行っているけど今回は行けないわけだから2か月分スキップの計算。自分でケアを気を付けなくては・・あーーー忘れちゃったこと、凹むけど、まあいいしょうがない。私だけじゃないきっと。歯医者の予約忘れちゃう人は。

 

巷ではソメイヨシノも散りはじめました。桜、強風でも花びらが落ちなかったり、かと思ったら雨ですぐ落ちてしまったり。その年によってさまざまよね。
やっと河津桜のスポットの写真をアップしていきます。ソメイヨシノの薄いピンクも上品で素敵だけど河津桜の元気なピンクは一気に冬の色合いだった景色を春に変えさせてしまうよね☆

河津桜スポット、去年は行ってないのでしばらくぶりです。この華やかで元気なピンク、会いたかったよ。

とりあえずはメジロちゃんやヒヨドリを撮りたかったけどいなかったときは桜のふわふわを。

このピンク色はすこしぱきっとした砂糖菓子みたいな感じだね。

普通に桜を撮りたくない人がここにw

これから咲くね。ひとつひとつがみんな開花していくんだものね。

この色合いいですね・・・個人的にもものすごい好きです。

桜はピンクだからこそ人をひきつけるのだろうなあ。

いましばし、ふわふわ桜を。

結局今年も半月ぐらい通うことになりました。桜のスポットに。

幸せでふわっとしたいい気持ち、を桜はくれます。

コメントどうぞ