洗濯機どうしよう

外がめっちゃ春になってきたなあ。桜はほぼ満開に。他の花もどんどん咲いてる。若葉も出てきて外にエネルギーがいっぱいあるねー。私は雨でも晴れでも曇りでもなんとも思わないのだけど、やっぱり桜が咲いている時期はいつもの公園にもいつも見かけない人たちがお散歩していたりして、人の姿が見られています。みんな春になると外に出てくる感じ、いきものだなぁと思うw

私、寒がりなのでどういうふうに服を替えていくか毎春とても悩ましいのだけど、春になると上半身はあったかくなるけど下半身はまだまだ冷えるので、足元は真冬、上着はフリースは脱いで普通に、て感じにして仕事をしています。意外と部屋の中のほうが気温が低いのはきっと湿度が低いからってのもあるよね。
休みの日はさすがにそろそろタイツは履けないかなぁと思ったりしてストッキングに切り替えたりするけどやっぱりまだ足元が寒い時は寒いかも・・・もうちょっとタイツをほんとうは履きたい。でも我慢できない寒さじゃないから・・・と思ってもやっぱり足元がすごい冷たい状態で帰宅ってパターンだー。トイレも近くなっちゃうし、悩ましい。この悩ましさ、あっという間にもっとあったかくなると忘れちゃうんだよね。ただ湿気についてはこれから気を付けたいシーズンになるなぁ。

洋服の衣替えはとりあえずほぼお洗濯は終了。そうそう、お洗濯と言えば洗濯機が今半分壊れている状態で新しいのを買おうかどうか悩んでいる。何が壊れたかと言うと、普通に通常では使えるのだけど、モード切替のボタンが押してもなんとも言わなくなっちゃった。物理的なものだと思う。
洗濯機なんてそんなにめちゃくちゃ高価なものを選ぶわけじゃないし、普通の洗濯槽のタイプを使っているからドラム式にしないわけだし、そんなに買うかどうか悩むものじゃないのにね。しかもよく使うものだし。
電気屋さんに行ったら割と数日で届けてくれるそうだしやっぱり買ったほうがいいかなぁ。悩むなーーーーーーー。しかも中途半端に普通に使えているし、もう18年ぐらい使っているものだし、でも壊れたらいきなり困るよね。やっぱり、買うか。洗濯機に関してはほかの家電よりも特にメーカーも気にしないし、職場のぞうきん用に使っているサードパーティ(と洗濯機で使うのかどうかは微妙w)のメーカーのものもすごく静かで使い勝手がいいんだよねー。

オオバンちゃんが目の前で羽繕いを始めたよ。

ヒドリガモもいました。

うしろを通過。

オオバンちゃん、大好きなのでガン見しちゃう。

そういうふうに曲がるのか。

なんか・・・違う生き物になってるww

羽繕いひとつとってもオオバンちゃんはおもしろい。

弁足もりっぱ。

カルガモズが通過。前の子、結構色が黒いな。

コメントどうぞ