またやってしまった

またやってしまった。何を?腱鞘炎を。

左手(利き手)の手のひらの親指の下の腹のところ。毎年この時期にやってしまう気がする。多分去年もそう。3月に1か月間ちゃんと仕事をして手が疲れてなっちゃうんだよねー。はさみを持つのは大丈夫なんだけど地味に少し重いものを左手で持つとか、段ボール類を5センチ位まとめて左手だけでつかむとかが痛くなっちゃって。つかわないうちに治っていくのでなるべく使わないようにしなくっちゃ。
カメラ持っててもちょっと痛いよ。マッサージすると気持ちがいい。

マッサージと言えばうちのお店にはマッサージチェアがあるのですが(福利厚生)それに座ると必ずお客さんが来るので「客を呼ぶ椅子」と名付けています。てことは私が座れないんだよーーすぐお客さん来て立つことになっちゃうからー。
でも今年はマッサージをしたいと思うほど座る時間が取れなかったかも。存在をずっと忘れていた・・

疲れてくると体がかたまってきますよねー。気を付けていこう。意外と自分のことなのに気づかないこと多い。

 

シメちゃんかゆいかゆい。

カンムリちゃんがしずかに。

こちらはにぎやかに。かわいいお口してるよなあ・・

雨の日。またもカンムリちゃん。

こちらはまた別の日。水面がきれいになりました。時々汚い日があるのだけど。いろいろ流れてきたりして。枯れ葉とか。

桜のつぼみを食べちゃうシジュっち。おいしいのかな。おいしいから食べるのだろうね。

春に近づき徐々に近くにいてもそんなにすぐ遠くに行かなくなってきました。旅立つ前にもうちょっと近くで撮らせてもらいたいのだけどなあ・・・

今この現時点だと夏羽に換羽して来て、そろそろ集団でいることを見かけます。

かわいい鳴き声。大好きなベニマシコちゃん。いつもソロのおんなのこ。そろそろ移動してきたんだろうなあ。

ツグミちゃんが地面でなにかをみつけたよ。

何を見つめているのかな。

冬の景色だけど朝露がすこし溶けてキラキラしている感じ、真冬はちゃんと越したのだなあと感じます。同じ景色に見えていてもすこしずつ春に近づいていっているんだね。

カラスも自分のおうちをつくりはじめたよ。

コメントどうぞ