繁忙山からおりてきました

いそがしかった!仕事が。
久し振りの更新になっちゃった。見てくれてありがとう。皆さんは元気ですか。忙しい?
3月はいくつかの忙しい山があり、のぼったりおりたりという感じ。今日の朝いちばん大きな繁忙山をのりこえて山からおりてきましたwああーーーーとりあえずここまで無事に過ごせてよかったのと、やっぱりこの時期は仕事量が一人でやれるキャパをちょっと超えるのでもう少し余裕があったらよかったのになあと反省したり、いろいろな感情があった3月でした。
まだ3月だけど、もう3月終わった気分。もうひとつ山があさってあたりにありますが、これは今までよりは低い山だから大丈夫かな。今年はタイミングよくお休みがお休みできるので、体と心をぎゅっとリフレッシュさせたい。

忙しいとは心を亡くすというけどほんとにね・・・
お客さんたちにも時間の余裕がなくてお断りすることもまあまああって悪かったなぁと。
でもすべてをカバーできないからなあ・・むずかしい。しょうがない。ごめんなさいとあきらめるしか。

自分が外で買い物をしていると買えないことってまあまああるじゃないですか、昨今。もう売り切れてるとか、しばらく待たないといけないとか。そんなの普通だしそれを見越して買い物をしに行くけど、いざ自分が売り手になるとそういう状況を作るのって悪いなぁと思っちゃうんだよねー。
あと忙しくなっちゃうといつもののほほんとしたゆったりしたテンションの自分が保てなくなるのもちょっと苦手です。いろんなものをないがしろにしちゃう。攻撃的になってしまうし、イライラもしちゃう。やだなやだな。

でもそろそろそれも終わりに近づいてきました。あともうちょっと。
いそがしいみなさんも頑張ってね。

 

そういえば桜。河津桜のスポットに今年は行けました。2年ぶりだったかな?
写真はまたそのうちに。ソメイヨシノよりも濃くて生命力の強いピンク、毎回とても心に元気をもらえるよ。生きる力はすごいなあというピンク。常に前を向いていこうと思えるね。
去年は確実にこの河津桜のピンクにメンタルが負けていました。それどころじゃなかったし。でも今年は本当に自分と向き合いながら楽しめたので良かったです。よかった・・・うん、よかった。
かわいい子たちが撮れたからまた更新するね。

そして普通のソメイヨシノもそろそろ咲き始めるかなと思いきや今年はちょっと遅めですね。今週末ぐらいからなのかな?桜はほんとうにピンク色がパワフルで、でものんびりしているとあっというまに咲き終わってしまう。ソメイヨシノでどれだけ好みの写真が撮れるかなー?今年は繁忙期過ぎたのでゆっくり桜と鳥さんに向き合えそうで楽しみよ。

 

エナガちゃんがきました。ああかわいい。

ちょっとこれさノートリだったの!(嬉しい)こっち向いて「一緒においでよ!」て感じの顔してない!?
たまにこういう感じが撮れるから鳥見は楽しい。

ちょっと羽根が不自然なのですがそれはローリングシャッター歪み。

でもかわいいからよしです。

結局エナガちゃんみたいなすばしっこい鳥さんを撮るならR7でもメカシャッターにしないといけないんだろうなぁと思いつつも、電子シャッターで撮っちゃう。

なにか主張しているような顔だよね。

このときのエナガちゃんは3羽ぐらいで動いていたかな。

ひょいっと飛び移ったよ。この2.5頭身ぽい感じ、とても小鳥らしい可愛さ。

いってらっしゃい!

この冬はあんまりチャンスに恵まれない鳥見だったかなぁって気がします。でもかわいいに触れると気持ちがキュンキュン明るくなるよ。やっぱり私にとってかわいいは正義。

コメントどうぞ