何を取りに私はここへ?

生活していると3つとか4つぐらいのことを同時にやったりするじゃないですか。仕事の中でもプライベートでも。
あれしながらこれしながらこれする、とか、あれを取りに行く途中でこれを取りそれを捨てていくみたいな。頭の中で1,2,3,4って順序を付けて数字をつぶやきながらこなしていきます。
そういう時のほうが頭がさえてたりするのに、ひとつのことだけやってるのにそれを忘れることってありませんか?まさにシングルタスクの時。
さっき携帯でこの投稿の写真をアップするつもりだったのにちょっと脱線したら何やるんだっけってなってしばらく思い出せなかった・・・物を取りに行って「何を取りに私はここへ?」的な。
思い出せないとショックよね。頭が真っ白に。

ってすごいどうでもいい話題だ。ええと。今夜はそんなことを書こうと思ったわけじゃないと思うんだけど・・・

もうだめだ・・w

 

ちょっとまえ。がさがさの川沿いからかわいい声。私の大好きなベニマシコちゃんの声。
いつも通過していくおんなのこかな?と思って見つけてみたらやっぱりそう。うんうんそこ、がさがさしているから安心して過ごせるよね。私もこの状態で見つけることができてよかった。びっくりして飛び出させてしまったら悪いから。

なんか食べてました。割とずっとここにいたので、ゆっくり食べてね。穏やかな顔で鳥さんが撮れると嬉しい。

まだRF200-800㎜での飛翔は慣れていません。空抜けは特にさっとレンズを向けてピントを合わせようと思ってもちょっとピント合わせにラグがあったりして、そのうちに鳥さんは移動していく&800㎜だからすぐにフレームアウトのパターンでうまく追えないことが割とあり。これもうちょっと場数増やしてちゃんと撮れるようにせねばと思っています。が、なかなか通過する鳥さんを見つけるの難しいよね。あっと思ったらもう通り過ぎたりなんてあるあるだし。今朝もそうだったなぁ・・・3回ぐらいチャンスあったけど私が全部気づくのが一瞬遅くてピント外した。せつない。

カワウもしっかり婚姻色。やっぱ婚姻色のほうが私は好きです。なぜ首と腰回りが白くなるのだろう。

こういう日差しの逆光に200-800㎜が150-600㎜Cよりも強くて嬉しい。

風の強い時。カンムリちゃんがぷかぷかしてた。

こっちはあさごはんをさがすために水に潜り込んであがってきたけど「なんか食べたねあなた」っていう証拠だけ口にくっつけてきたキンクロ。巻貝を食べてるのを以前よく見かけたけど今季はあまり貝を持ったまま水上に上がって来てくれないんだよな。

ボート部の練習があるとカンムリちゃんも飛びます。首をまっすぐ長くして飛ぶのよね。

トビちゃんは北風の強い朝に北に向かって気持ちよさそうに風に乗ってる。でもこの時はおなかすいてたね。革の上でなにかごはんを探し中。

今朝風つよかったねー。昨日は関東とかで春一番だったとか。春一番って去年このへんでも吹いていないような。そろそろ春なのかぁ。おだやかな日差しの下でのんびりお茶でものんでおしゃべりしたいな。

 

コメントどうぞ