もう氷点下はないのか

さっき、あったかいなー明日もあったかくなるそうで、何を着たらいいのやらと思って天気アプリ見てたんだけど、これからの2月の最低気温がぜんぶ0℃以上でびっくりした。もうそんなあったかくなっちゃうつもり??
冬鳥さんたち早く渡っていってしまうので、できたらもうちょっと極寒でもいいんだけどなーまだダウンも着たいよー。

明日は定休日なので仕事をしないけど巷はバレンタインデーなのですよね。
最近は海外の方、特に男性の方が買いに来てくれるけど、明日もたぶんお客さん来るよなー多分そして休みって思ってあーってなるんだろうなーすいませんでもしょうがないですって感じですw 私も休むぜ。

 

2月も半ばになると鳥さんたちとの距離をぐんぐん詰めていけることができてたのしい。特にシメちゃんは特におんなのこのガードがゆるくて私は嬉しい(世間的にはゆるいのはあぶないがw)これはおとこのこ・・かな。頭が薄いのでおんなのこかと空見したわ。

おとこのこシメちゃんもおいしそうに食べてる。今年はシメちゃんのほうがよく撮ってるな、イカルより。

口の中でころころと実を転がして皮を上手にむいてるんだよね。おいしいもんね、その実。

かさっ、かさっと音がしてみてみたらツグミ。すっごい色が同化してる。

ジョビも地面から。ながいごはんをつかまえましたね・・・

寒いと鳥さんたちがまんまるくなってとてもかわいいのだけど、春が来るなと思うとこの姿を見られるのにもそろそろ限りがあります。なんとなくさみしいなあ。

置物みたい。

イカルがきました。イカルのほうが警戒心が強いんだよね。群れも圧倒的に数が多いし。むちむち。

イカルもムクノキの実を食べてます。皮をはきだそうとしているね。

今朝は日差しがあったかかった。

コメントどうぞ