とりとめないことをかいた

自分の体調のコントロールを完璧に自分ができたらいいのにねー。
急に眠くなっている。今日は午後から。
今日は冷蔵庫と食料が足りなくなったからお気に入りのスーパーに寄って買いこんであたたかくして眠ろうっと・・

気力も落ちてきたような気がするから(これは体調のせい、たぶん)おなかを早く満たしたいなー。とりあえずおなかがいっぱいになれば気持ちって落ち着きませんか?私はそう。意識的にそうするようにしています。
そういえば昨日の夜お野菜の残りを全部使ってキムチ鍋というかキムチ煮をしました。
飽きないわーおいしいよねーー今夜もしようかな・・と思うぐらい。毎日でもいいわ。
その残りを今朝ごはんをいれて食べて、あ、今日確定申告行く日だったと気づくw
キムチの匂いしないかな、やば!

確定申告、毎年はやめに終わらせて達成感を強めています。今日も滞りなく終了!やったね。毎年決算書を会社2個分手作り(手作り?税理士さんの代わりにやってる。結構商工会議所にいるとみんなやってる。すごいなーと思う。結構複雑な計算もあるもん・・・だいたいはソフトがやってくれるけどさ。私が一番気を遣うのは決算処理です。按分とか)しているのだけどこれが終わると本当に解放感があって嬉しいんだよねー。

そうか、この達成感のお祝いもかねてちっちゃいワインでも買って帰るか!それいいなー。最近おうちでお酒飲んでないし。たまには。

 

シメちゃんとイカルが水場におりてきたよ。警戒心強いので距離はここまで。

最近はすっかり地面におりてきてくれるようになりました。もぐもぐ。

今、水面のほうはすこしとおくのほうにホシハジロたちが集団で越冬中。
あとキンクロたちもちょこちょこといますが、まだ今季は距離をなかなかつめられず・・・
3羽あつまってなんかしゃべってそう。

向こうを向いて何を考えているのかな。

あ、こっちむいてくれた。

ついでになにか食べてくれたw

イカルはむっちりしていてかわいいねぇ・・・

まだ今季、雰囲気のいい背景で彼らを撮れていないなあ・・レンズを変えて距離は近くにひきよせることができるようになったけど「欲しいのはコレジャナイ」的な感じでもなんかしら撮っています。

あ、カンムリちゃんが飛んでいる。むこうのほうにいたら何かの危機を感じたんだね。

コメントどうぞ