ミラブルゼロレビュー

夏に買ってみてずっと使ってみたミラブルゼロ。レビューしまーす。
CM見てて皆さん気になってない?これ。私も何年も気になってました。
でも実際お試ししてから買いたくない?まあまあ高価だし。

そしたらちょうど真夏にアウトレットを歩いていたらポップアップショップがありお試しもできたのでいそいそと入っていってお試しができ、これも縁かしらと思い購入ですー。

 

偽物も多く出回っているようなので正規のお店で買うのがいいです。私はミラブルゼロのお店じゃなく、西川ってお布団のメーカーが委託販売でポップアップショップを展開していたところで買いました。
持ってみるとね、すごく軽いの!見た目重そうに見えるけどかなり軽いです。

私が指で隠しているところにシリアルナンバーが書いてあります。ユーザー登録をする感じ。
シャワーのホースは持ち手の下のところね。で、その上にボタンみたいなのがあるのですが、これを押し込むと水量が止まる作りになっています。ただ、これを使って常にシャワーの入り切りをするのは避けてくださったほうがいいとのこと。そこまで強くは作られてないようですね。一時的に止めるときに使う感じかな。

シャワーヘッドの角度ですが、これはいたって通常のシャワーヘッドと同じです。使い勝手よきの角度。

水流について。3段階、選べます。1本の太いお湯が出るパターン、通常の普通のシャワーが出るパターン、そしてミストが出るパターンです。これがグレーのところをカチカチまわすと切り替えができる仕組み。

1本の太いお湯が出るパターンにすると、すごく滑らかな強い水流が出てきます。これ、すごく肌当たりがよくて気持ちがいいです。CMでやっている口の中の洗浄、そのままのイメージで使えますねー。
そしてお風呂の掃除にばっちりです。強い水流なので、ばちばち掃除したいところに。排水溝とか。ただこれをやったところでぬめりとかが取れるわけじゃないです。そこまでじゃないw

そして普通のシャワーが出るパターンは、まあ普通の水流って感じかな。

それからミストは、細かいミストのお湯がぱあーーーっと広がって出てきます。これで洗顔すると肌に当たるお湯がとっても気持ちがいいです。が、よくある節水パターンに近いミストなので、流すのに向いているかと言うとそうではない感じかな・・洗顔するときにすぐ流せるって感じではなく、洗顔してからそのままのお肌にずっと当ててるときもちいいーって感じ。

 

とここまでは申し分なかったのですが、私にとっては致命的に「これがなければなあ」ってところがあったので記しておきます。それは「水流を変えるとお湯の温度がとても変わる」こと。

もしかして最近のお風呂だったら温度が変わらないかもしれません。うちのお風呂、蛇口が古いタイプだからかな・・?
おそらく温度が変わる理由はこのシャワーヘッドの中で水流の切り替えをする際にストレートに出るかそうじゃないかの違いだと思います。1本の太いお湯は熱くなり、ミストになるとぬるさを超えて水に近いぐらいの温度に変わってしまいます・・・

なので、使いながら水流を切り替えることができないのですよね。髪を洗いながら切り替えすると「あっつ!」てなったり「つめたっ!」てなります。なのでいったん体からシャワーを離して温度を確認して調節してからじゃないと使えない。これが・・地味に・・・面倒・・。
だから結局真ん中の通常のシャワーモードで使うことが圧倒的に多くなり、そうすると一般的な普通のシャワーヘッドよりは水流は滑らかなのだけどあまり変わりがないっていうか。

そしてミストで髪を洗おうと思うとやっぱりお湯の量が圧倒的に少ないので、なかなか泡が流れていかないのですよね・・・・ううーむ。むずかしい。

すごくいいシャワーヘッドだと思うのにこれさえ軽減されればなぁと思います。

いいところもあるけど私にとっては結局今は違うシャワーヘッドを使っている感じなので、一応、レビューとしてはこれぐらい辛口のほうがいいのかもと思って書いてみました☆

一度お店で試してみたから買われるといいかもって思いまーす。

コメントどうぞ