いい仕事がしたいという甘え(いいってのは、儲かるってわけじゃなくて)

昨日は節分だった。はや!
毎年どっかのスーパーの恵方巻を食べていますがおいしいよね。太巻き、そんなに普段は食べないけど恵方巻だけは美味しいなあと思って食べます。節目の日、今日からまた1年楽しく健康に過ごせますように。

仕事の仕方をちょっと考えようと思っている。というか、今まで自分には向いていないけどやっていた仕事を得意な人に振ろうと思って。苦手なのでやるたびにおなかの調子をくずしてきながらもやってきたけど、今回ちょうどタイミングもあり、そうすることにしてみた。信用を失うかな‥とも思ったけど、頻繁にやるジャンルじゃないしもういいかなあと思って。普段の仕事してたほうが気持ちが楽だもんなあ。

いろいろと若い時はチャレンジして頑張るけど、結局こうやってそぎ落とされて行って、いずれひとつの太い線に残るのかなって思った。ある程度の年齢になるとシンプルになっていくものだけど、まあ逆のことを言うといろいろとやれなくなってくる(メンタル的に集中力が分散する)ってことかなぁ。それでも今やっている仕事は多分みんなが思う以上に多岐にわたっていて、専門職といえどもぜんぜん幅広かったりもするし、今は新しいことにチャレンジできるエネルギーの充電が正直、すくなめ。それは仕事だけに生きていないからってのもあるし、体力と気力が落ちてきたからってのもあるけどね。

いいコンディションでいい仕事ができたらいいなって思います。

でも、いい仕事がしたいっていう甘えなのかなぁとも思ったりもしますけどね・・あ、この時のいい仕事というのは儲かる仕事っていう意味じゃないです。厳密にいえば儲かる仕事に遠からずなんだけど、なんていうのかなぁ・・・うまくいえないけどいい仕事ってあるじゃないですか。自分もやるのが合ってて、的確にできて、相手も喜んでくれるという漢字の仕事?かな。
いろんな方向に全部集中するのもちょっと疲れ気味かな。やれることをきっちり、やりたい。そして充電がされてきたらまた、新しいものが出てきたら積極的に取り組めるように。がんばろ。

 

イカルとシメちゃんたち、ぶわっと飛び立ち。
落ち着かないのにすぐにおりてきて実をついばんで、だいたい30秒に1回ぐらいぶわっと飛び立ちます。そばに猫とかいるわけじゃないんだけど用心してそうしているみたい。おちついて食べられるのかなと思っちゃいます。しかし誰にピントがあっているのやらw

大雨ですねぇ・・

ざーざー。

跳ね返りの水もすごい。

どこにいても雨はすごいけどツグミはげんき。

ハクちゃんたちも雨も関係なしね。わたし、めっちゃ腕が濡れてますこの時。

でもこういう時の撮影ってすごく楽しいんだよねー?ね?

雨を共有している楽しさなのかな。

ハクちゃんの足はいつもかわいい。

わたし、みなさんのおうちのそばのコンビニによくいる子だよー。あの速足でてててって歩いている子だよ。

えっへん。

コメントどうぞ