サラダ。

今日はちょっとあったかかったね。もうすぐ春だよ。

この冬は私にしてはサラダをよく食べている。今までは体が冷えるからと思ってずっと食べてなくて、食べても夏ぐらいだったのだけど、最近はあえて買ってきたりして食べています。シーザーサラダが好きかなー。自分の家でサラダ作ればいいんだけどね。ドレッシングのボトル1本を使い切れる自信がなくてwつい、1人用のサラダを買い物に行くと頼って買ってます。
真冬って水分あんまり摂らないから食品からとるようにしないとね・・・って思ってるけどサラダぐらいじゃあまり効果はないようで、朝起きると体が水分不足だーって言います。あんまり口から水分をがぶがぶ飲めないタイプなので頑張って飲むようにしているし加湿器もつけて寝ているけれど。やっぱり乾燥するね。

ぽってりツグミ。じっとここで落ち着いていました。
レンズを変えて今までのようなふわっとした感じの写真は撮れるだろうかと心配していましたが大丈夫なようで。色合いが外が暗いのでちょっと暗めだけど、ボケもいいかんじって思う。わたしよく知らないけれど。プロ向けの望遠レンズ使ったこと一度もないし。

シメちゃんもいました。そういえばこの木、ヒノキ。
花粉は今年は大丈夫かしら・・いつもびっしり花がつきます。この木。

花粉と言えばスギはもう飛んでいますねぇ・・

しゅっと、スサァを。のんびりしてるね。

まんまる。

雨の朝。ハクちゃんが身ごしらえ中。

ハクちゃんもスサァのような、ないような。

なんか偶然じゃないとは思うけどレンズを変えてから鳥さんがリラックスしているところを撮れるようになったんだよね。やっぱりそれだけ距離をとってても大丈夫だから安心してるってことかな。うれしい。

羽根がローリングシャッター歪みしている・・

おふたりさま。上、気になるのかな。

背景ダメダメですがシメちゃんが地面におりてきていました。みんな2月になったら地面におりてきてくれるし徐々に近くに行っても大丈夫になってくるので、今月もいい写真いっぱい撮れたらいいな。

コメントどうぞ