とても今更、年末年始のあれこれ

すごい今更なのですが年末のいろいろを日記風に。
鳥見を始めてからの私のブログはすっかり鳥の写真ばっかりだからね。たまにはちがうものを。

昨年の年末31日の大晦日まで私は仕事だったのですが、昼前までで仕事を納めてお昼は友達の弟さんのやっている美味しいお蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行きました♡
毎年自宅用のお蕎麦はここなのですが、食べに行ったほうが断然楽しいし、天ぷらも食べられる!

静かな山の上のほうにあるお蕎麦屋さんです。予約制。私の地元に来られる方、お店を紹介しますのでお声かけてね。お蕎麦も美味しいし天ぷらがサクサク軽くていくらでも食べられちゃうよ。

お蕎麦を食べながら疲れた体を癒しつつ昨年の総括をのんびりしました。
一年も終わってしまえばあっという間で。忙しい一年でしたが、今年はキラキラと楽しい一年にしたいです。

 

そして年末というかお正月明けにもまたいだのですが、時間があったので部屋の模様替えと大掃除。
懐かしい、こんな本が出てきた。

読んでたね・・・DJやってたときはね。あの頃はこういう雑誌もちゃんとあったりレコ屋さんもあったりしたけれど、いったんブームが終わったら静かになっちゃいましたね・・。その間に雑誌の文化がどんどん縮小していって。レコ屋さんも少しづつなくなり。またレコードブームとはいいますが、レコードって細長く山あり谷ありを繰り返して今後も残っていくのだろうなと思ってます。

左側のビートルのカタログとかはまだとっておかねばね。
そうそう、当時のモーターマガジンがあったのでぱらぱらとめくっていたんですが、新車価格一覧表ってのが載ってて今より車の価格が全体的にはるかに安かったです。そんな時代もあったな・・・もう今や100万台で車を買おうと思っても新車だとほぼないよね。200万のものが300万になっていたり、なんか、車、高いよねぇ。

部屋にいっぱいあるアナログレコードは徐々に整理をする予定。少し荷物を軽くしたくて。というか、空間を空けたいなぁと思ってます。CDの大掃除もしていますが、半分ぐらいづつにそれぞれ、したいなー。もうジャケ見て音が予想できないものとか、こんなの買った?って覚えてすらいないものは次の誰かの耳に入るように手放して行こうかなと思い中。

 

あと、私は自分の所有物を捨てる時に思い入れがあったり好きだったものは必ず写真を撮ってからお別れします。
特に服飾関係はどれを捨てたか忘れてしまうことが多くて、「あれってどこにあったかな」と探したりすることもあるので写真はだいたい撮ります。不思議と撮ったら気持ちもすっと離れてくれてあっさり処分できたりするのよね。

パンプスはどうしても劣化していくし足の形も少しづつかわっていくのでどこかでお別れの時がきてしまいますが、このパンプスすごい好きだったなあ。ちゃんとヒールもあって、今でも新品があったら欲しいぐらい。ヒールの裏張りも、中敷きも交換してからさらに履いていたので軽く10年は経ってます。でもどうしても今回はゆるくなってしまいさよならです。10年ってすごいもってるよねw
ずいぶん前にAmazonの服飾サイトのjavariがあったころめちゃくちゃ利用しまくって、その時にいいパンプスをたくさん買いました。それらもだいぶ劣化して処分していったけど、このあたりは最後の波って感じかも。あんまり古くなってくると加水分解も心配だし、なにより出先でヒールが折れたとかは切ないものがあるからさ。怖いので、これから少しづつ新しいパンプスと入れ替えしていくつもりです。お買い物がはかどるw

 

コメントどうぞ