あかぎれできた&鳥さんって芸術的

相当乾燥してるよね。親指にあかぎれが年末ぶりに登場。しかも両手。なにやっても痛みが。
週末ちょっと忙しかったのでしょうがないっちゃしょうがないです。が、母が「私はなんにもやってないけど私にもできてるからあんたはできるわねぇ」と。別にあなたも普通に自分のやるべき仕事してるじゃんw

あかぎれ、子供のころから母はよく作っていました。でも考えてみたら、私自身もっと若かった時に仕事が忙しかった時ってあかぎれできてたかなぁ??若い時ってそんなにできるかな。もしやこれは加齢に伴ってあかぎれもできてしまうパターン?でも単純に考えたらさ、例えばお肌が老化して硬くなって来たりしたら逆にあかぎれと無縁そうじゃない。無敵、みたいなw 硬いからあかぎれになるのかしら・・・そうか、お肌の水分が少なくなるから?ってことはやっぱり加齢・・・?

 

 

ふんわりカラス。カラスもかわいいものですよ。シチュエーションによっては。このカラス、顔立ちが整ってると思います普通のカラスよりも。

ジョビもちょっと遠くにいても200-800㎜だと余裕です。ピントはこんな感じかなぁ。ここ、日陰だし。背景の雰囲気もF9なのでこんなぐらいのボケ味なのでしょうね。遠近感が取れればよき。

今までのペースで150-600㎜でファインダーをのぞくと一回り大きな姿があってまだまだ慣れてないしちょっとびっくりする。ちか!って。

かわいい♡冬のベストシーズンだからといって鳥さんがいつもいっぱいいるわけじゃないのが自然の厳しさねぇ。というより私への厳しさか?シジュッち、この日も元気。最近は3羽ぐらいの群れでよく見ます。

木の上にいる鳥さんは800㎜側で取れると思ったよりも大きく写るし、あとで写真を見返す時も自分の撮る時のイメージより普通に大きく写ってたりするので嬉しいです。やっぱ200-800㎜はサイコーです。

ぷっくりシメちゃん。ふくらみました。

あくびだよ。のんびりしてる。私もそんなに近づかなくていいから、鳥さんがリラックスしていられる姿を観察できるのは嬉しいよ。

アカゲラとまた出会えた!今回、近くまで寄らせてくれました。正面から見るとかわいいよねw

ここの森を気に入ってくれたのかな。うれしいなあ。どんどんつついて虫さん食べてって!

かわいいですよねほんと・・・鳥さんて芸術的。

コメントどうぞ