<R5 6月>黄色の貴公子

やっと写真が6月分に・・・初夏はそんなに撮れ高ないしね・・きっと12月まですぐおいつけるはず。
でも今年中にはむりかな、むりだね。そりゃむりだ。ごゆっくりおつきあいくださいまし。写真が好きな方は。

寒波がくるくると天気予報が言っていますね。いまのところ地元は降っていないけど明日の朝どうだろう。ちゃんと12月になると真冬になっていきますねぇ。あんなに暑かったのにね!なんだったんだろねあの暑さ。

梅雨入りの頃、だと思うわ。ハクちゃんがいっぱいなにかをつかまえていました。きっとヒナがかえったね。

6月と言えばあじさいー。

雨の中のあじさいー。

そして次の日は雨がやみました。薄曇りが一番光が柔らかくて好み。

ラムズイヤーの花にはマルハナバチがやってくるのですが・・・

えっ!?まって、まっきっき!!きみはだれ??!初めて見た!
しかもめちゃかわいい・・

調べてみたらコマルハナバチのオスなんだってー!
そして1匹しかいないのです。私的にはすっごいレア!
オスは繁殖のためだけに生まれてきて活動をして、梅雨を終えるころには巣を解散するんだって。
えーどこに巣があるの?おしえてー!!(ずうずうしい)

こっちは働きバチだったのかー。しっかり花粉つけて仕事しているね。

オスは針を持たないのだそうです。いやーかわいいねー貴公子だね。一気にファンになってしまったよ。

次の日はまた雨に。雨は雨であじさいの色が映えます。

まあまあ降ってますねえ。

ヒヨ、おはよ。よく降るね。

コメントどうぞ