腱鞘炎&<R5 5月>大きな広い世界

ちょっと油断するとやらかす腱鞘炎。私はハサミを持つので手のひらの親指の下の丘みたいなところと人差し指の間をやっちゃうんですよね。腱鞘炎なのかわかんないけど何回もやっているので今回もたぶんそう。
昨日ちょっと太い茎を力任せに切ったときにやばいなとは思ってた。

携帯を取り上げるのも痛いぐらい痛いですー。帰ったら湿布しなくちゃ。早く治したいなぁ。年末は大みそかまで仕事するよー。なので徐々に体力を温存しながら乗り切りたいです。

 

5月の新緑。ちゅんこたち、大きな広い世界に飛び出してきました。かわいいよねぇ・・・

奥はママ。

まだ、ぽやーんとしています。ものすごくかわいい。

みどりの季節。ヒメジョオンにベニちゃん。定番。

ちょっとひいてみた。

シジュッちのヒナも元気。ちゅんこよりも元気だわ。すばしっこくなってる。

まだ親が一緒にいないとだめね。

自分でも虫はとれるのに、ママに頼りっきりの甘えっぷりで、もうほんとに目尻がゆるみます。今しか甘えられないものね。存分に甘えたらいいのだよ。

大きな世界。どんなふうにうつっているのかな。希望でいっぱいだよ。

マイペースっぷりがたまらんw

ラクスパーが咲く花畑。この花畑はちゃんと地元の方に管理されていて、割といろんな花が季節に合わせて植えられていたりしています。ラクスパーはこぼれ種でも増えるし、5月の雰囲気にぴったりね。

ちいさな種をいっぱい食べてがんばって生きていってね。

コメントどうぞ