ザクロの実は歯に見える&<R5 4月>しっとりピンクが素敵

今日すごい変なお天気だったな、朝。嵐みたいだった。
ちょうどその時間帯に歩いている人とかゴミの収集のおにいさんが来てたりしてて、あー気の毒になぁと思って見てた。
昨日ちょっと片頭痛がしていたのでお天気乱れるなと思ってはいたけどやっぱり当たるよねぇ。気圧め。

くだもの。今日お届け物で紅まどんなが届いたー!やったーーーーー!!!
さっきいただいたけどめっちゃ美味しかった。
大好き。産地から届いたよ。ありがとうございますー。

私、ものぐさなのとそもそもあんまりフルーツを食べないのですが美味しいフルーツは好きですw
自分で買うぐらい好きなのは巨峰(ナガノパープルは特に♡)。イチゴも買うかな。
特別な気分で買うのでケーキを買うような気分で買うかも。日常使いじゃなくて思い切って買う感じ。
今年はすごく久々にザクロを食べる機会があったんだけどザクロっておいしい。そしてビジュアルが最高にかっこいいねぇ。そのままでも手で割った形もすごく絵になる。絵を描く人が題材にする気持ちすごいわかる。
皮がしわしわになってもおしゃれ。そして個人的にはザクロの実は歯に見えるw
歯に見えない?!
ひとつづつもぎとってちまちまテレビ見ながら食べてました。たのしかった。歯を食べてるみたいだったわ。

雨の春の朝。ハクちゃんもじっとしてるぐらい、まあまあ雨つよ。

でもふわふわの甘い色合いの世界で撮れたから満足よ。ムクちんおはよう。そろそろ虫が良く出てくるシーズンになったね。

桜のガクがいっぱい落ちた絨毯にはツグミと奥はムクちんが。

なんとなく桜の木で動いたので見てみたらシメちゃん!シメちゃんまだいた!!桜が終わると完全に渡っていくイメージのシメちゃん。もうくちばしの色がガンメタに変わってるよ。シメちゃんは春夏はくちばしの色がガンメタ、秋冬は肌色になります。

キジぽっぽも雨の中ひっそりと木々の中にいたね。まあ、警戒されていますがw

雨がしっかりうつるということはザーザーも激しいほうです。
三脚立てて撮れるぐらい動かなかったキジたちだけど、私が三脚使わない派なので、このシチュでもし三脚使ってフィルター使って雨が直線になるぐらいの感じにしたらどんな雰囲気で撮れたかなーと思ったりします。

意外とこういう日、鳥さんたち活発に動いてたりもするのよねー。

しっとりしたピンクの世界、いいじゃないっすか。

よりピンクが際立つよね。

きっと川沿いにいるであろうアマツバメ?の姿も撮れました。4月、いよいよツバメたちももうやってきてますね。これは羽根が長めだからアマツバメじゃないかなーって思うんだけどなー。

コメントどうぞ