11月も下旬ねー<R5 4月>桜を散らせる雨が

今日はひえこみました。朝家を出て来た時よりもお昼のほうが冷たかった気がするなあ。
11月も下旬かー。毎日やることを追っていくとすぐ12月になっちゃいそうね。
私は別に12月であろうが1月であろうが何かに巻かれるような切羽詰まった感は仕事でもプライベートでもありません。12月は下旬はガチ仕事シーズンだし。上旬にちょっと暇そうな感じになるだろうから、休みでも取るかなあ。取れるかな。どうしよっかな。

ほんとにまだまだ冬の感じがしなくて街のクリスマスの飾りが浮いてる感じがするよねー。

 

もうちょっと桜の写真がつづきます。しゅわっ!と飛び出してきたね。

桜を散らせる雨が降っています。イカルが桜の木にやって来てました。ちょっとめずらしいね。葉っぱを食べているのかな。

 

そこの・・・そのさきっぽの・・!!
イカルもそろそろ渡っていく季節です。くちばしの色が変わり始めています。

よくふるね、ツグミ。きみはもうちょっといてね。

なんかめちゃくちゃ降ってきました。新芽が出始めた枝にヒヨが。おっとっと。

ヒヨはこの木の新芽を食べています。若い葉っぱ、きっとおいしいんだね。

ピーウピーウとヒドリーズたちが泣いてます。ちょっと、いざこざがあったみたい。

さらに雨が降ってきました。どうしよう。これだけ降るとわたし自身もまあまあずぶぬれw

ガクの落ち始めた地面にはいろいろと食べられそうな虫もいるのかな。キジバトもきてました。あし、かわいい。

春の強い雨。桜も花びらフェーズはこれで終わりかな。

コメントどうぞ