人手不足かー&<R5 3月>ピンクの世界待ってた!

写真が思いっきり春なのに書いている話題は晩秋・・

クルマでちょっと時間はかかりますが、土岐の上のほう、恵那ぐらいにある曽木公園の紅葉のライトアップが今年で終わるとのこと。
いつだったかなー、10年弱前に撮影のために数日通いました。すっごくきれいです。ライトアップ。
写真いくつか撮りました。でもなかなかこういうイベントって毎年継続するのが難しいよねー。人手の調達が課題とその理由で言っていましたが確かにそうかもなあと思います。公園に入る時に入場料は必要なんだけど、見に来た人の車をどこに停めるかの誘導スタッフが結構必要。私が行ったときは近くの小学校かなんかのグランドに停めたり、平日の時は公園の近くの駐車場に停められたりしたけれど、そこに誘導スタッフいたもん。
イベント自体は実行できてもそれ以外のスタッフって結構沢山の人数が必要だものねー。
どこも人材不足というけれど・・なかなかね、誘導スタッフもそれなりに考えて使える人材じゃないといてもしょうがなかったりするしねぇ。ただ突っ立ってる人じゃ意味ないし、でも実際そういうパターンになってきてたんだろうなあここ数年は。コロナもあったし。

今まで続いていたものが終わる風景、当たり前が当たり前じゃなくなってきている風景をここ数年で特に見るようになったね。コロナもあったし(2度目)。

 

写真は3月。もうこのピンクの世界、私が一年で一番楽しみにしているシーズンです!

今年の3月は河津桜のスポットに行っていないのでいつもの公園だけ。メジロちゃんとの出会いがあまりなくヒヨがメインの今年の春でした。

みんな楽しそうなんだよねー☆

見上げればピンクの世界だけど足元に目を向けてごらん。

今日はこの舞台に鳥さんがいませんでしたね。もうこんな、タンポポ伸びてきちゃった!きみたちはほんとうに仕事が早いね。

満開だねー。

楽しい時間をありがとね。

あ、ハクちゃんがやってきました。

コメントどうぞ