初霜だったー!&<R5 3月>桜の季節(タイトルふり幅でかすぎ)

今朝、初霜でした!外出て地面が白くなっててびっくりしちゃった。
気温は2度。えーもうそんなに進んじゃうのね。昨日も寒かったけど今日もー。
というわけでついにお布団を冬の布団にします。今朝出してきた。夜はほかほかで寝るか、暑くなってけっとばして寝てるかどっちだろうw
もうこれで真冬仕様はすべて整ったかな・・?お散歩用の手袋ももう使っているし、
あ、マフラーと真冬ダウンを洗わないとー。冬ものはお洗濯するとかさばるからちょっとづつ洗っていきます。

 

相変わらずの3月の写真ですので・・

ツグミちゃんが桜の木にいました。もうちょい、上のほうに、咲いてきたらまたとまってねプリーズ。

春の冷たい雨の日。こういう日は春なのにちょっと孤独な気持ちになりますね。
そんな視線の先にはカルガモが。きみもソロ活動だね。私もよ。

とおもったらむこうからヒドリーズ通過。あなたたちはペアなのね・・

むこうのほうに、椿の花とカンムリちゃん。

あ、こっちにきてくれました。だいぶ首回りの換羽がすすんできたねー。
春を迎えてどんどんワイルドになってゆくね。

ちょっと数日間まとめみたいになっちゃってますが。次の日は晴れ。人工の飛びものが通過していきました。
おなかがひらべったいな。

そして次の日。今度もまた雨。桜がゆっくり咲いていきます。

このシーズンだけはどのヒヨを見てもとてもたのしそう。

さらに次の日。また晴れ。天気がころころかわります。
念願の椿ジョビふたたび。やったー。かわいいーやったー。

スペシャルゲストのシロハラもきてくれましたー。こう見ると前の写真のジョビとシロハラの大きさの違いがわかっていただけるかな?

いよいよ、桜の季節・・・にまで写真の更新がおいついてきました。続きも頑張る。