今頃「おそくなりましたー」って?&<R5 3月>やっと3月分です

今日は暑かったなあ朝から。びっくりね。どうしたお天気。今頃「おそくなりましたー」って夏の空気を届けてもみんなびっくりするだけよ。
クリスマスの雰囲気も街では始まっているだろうと思うけど南半球のクリスマスかって感じよなあ・・
うちだって全くクリスマスの準備しようと思わないもん。ましてやお正月さえ。

週間天気を見ていると来週からまた秋の本気って感じですね。ついに20度以下の気温が続き朝も5度前後に。そろそろ仕事着のフリースを一気に衣替えしておいたほうが良さそうだな。

 

やっと、写真、3月分に入りました。風景が逆に今現在とリンクしてる・・w

毎年秋と春に1日ぐらいづつしか見かけないユリカモメ。この日は3月。いったいどこに行ってどこに戻っていくんだろう・・きみ。
ユリカモメは頭がまっくろ夏バージョンはこのエリアでは決して見られないのですが、冬のこの感じもかわいいよね。眉毛みたいで。

なんとなく3月に入ると空が明るくなってきます。シメちゃんたちもしっかりここで栄養を養ってね。きみたち、そろそろ渡りの季節に。

水面の遠くにカイツブリ。

春に寄ってくれましたーベニマシコ。いつものおんなのこかな。鳥さんって律儀に同じコースをたどるのかなあ。毎年おんなのこのソロの子がいるのよ。鳴き声がほんとにかわいくて大好き。

ハクちゃんのいる芝生も3月になるとちょっとづつ明るくなるね。上を気にしています。敵はいないから大丈夫だよ。私も一緒に空を見上げて確認済みよ。

いつものジョビ。まんまるは変わらず。

こんなに近くで撮っても大丈夫なようになりました。でも、毎年この時期は一番近くに寄れた次の日あたりに渡っていってしまうことが多い印象なので、そろそろかなーなんて思ったりもしています。

モズりんがおりてきました。すっごいサングラスに見えちゃうねw

茶色に茶色。

コメントどうぞ