楽譜つきyoutube便利すぎ&<R5 2月>見飽きない!!!

最近とてもライブに行きたい。
ピアノがワシャワシャしている感じをとても体が欲していて、それはなぜかというとカプースチンを急に好きになったから。知らなかったんだよな今まで・・なんで知らなかったんだって感じ。
ここ数日はカプースチンの曲をyoutubeで流してます。楽譜付きの。

楽譜付きのyoutubeほんとありがたい。ほんとにほんとに。著作権NGだと思うけどありがたい。
ピアノは子供の時以来弾いてないのでピアノの楽譜を見るとあまりの音符の多さにうわぁ・・となりますが(クラリネットは単音だから楽譜が見やすい)、カプースチン弾けたらめっちゃ楽しいだろうなー。カプースチン弾きたいからってピアノ再開してもいいぐらいかっこいいよなー。

とりあえずクラリネットで吹いてみます。旋律の音を取ってピアノの楽譜を使えばいけるので。
すでに1曲一番有名な曲はだいぶ前に楽譜を調達して、一番上の音に蛍光ペンでマークしてそれで練習していたりしますが、難しいけど楽しいしカプースチンと合奏してる気分になるよね(何様)。

クラシックの曲とか、10分以上やトータル30分超えなんてまあまあざらですが、これ聞いているよりも演奏しているほうが断然楽しくて、演奏してるとあっという間なのよね。
だから自分で演奏するっていうの、とてもたのしいです。これは一生できる趣味。

 

春近し、のマガモペア。いいフォーメーションね!

蝋梅をそのままいくヒヨ。おいしいんだろうね。どんな味かなー。

まるでサラダのように食べるなあ。

ヒヨは小鳥よりも大きいので花びらをそのまんま食べることが多いですよね。桜はなぜか、ちゃんと吸うけど。

とてもおいしそうだったのでじっとみてました。

おや、シロハラちゃん。春が近くなるといつもきてくれます。おなかぽってりね。

ううーーーこの日もかわいいちゃんがいました。まんまる!

ちょっとおどろかせてしまった・・・ごめん・・・

シロハラ、数羽いました。

水面にはカンムリちゃんがすーっと。

さっきのジョビ。背景ちょっとふわっとできたよ。

羽根のみごしらえをはじめたよ。

ここをこうして、ああして・・・

脇の下もチェックね。

それからこっちをこうして・・・

見飽きない!!!

コメントどうぞ