ストーブオン&<R5 2月>冬の羽毛をたくわえて

今朝の朝の冷えの感じ、また一歩季節が進んだ感じがした。
仕事の時も足が冷えて冷えて。うちの職場は足元が石張りなので冬は下から冷えてきます。冷蔵庫もあるし。
ストーブは先日出してもらっていたので、今日はじめてつけました。
あったかいね・・・しあわせ。あったかいイコールしあわせ。あったかいイズしあわせ。
あったかくないとだめだー。
夏の暑いのも体調管理大変だったけどこれからの季節も意外に思っているより冷えていく。

そういえば今日話をしてたんだけど、夏の終わりに夏疲れが出るのは夏の間暑いので体を動かしていない所に急に涼しくなって生活がアクティブになるから体力がついていかんから疲れるのでは?という仮説が出ました。
あながち、当たってると思う。

最近は毎日お天気もいい日は雲一つなくて青空できもちがいいねー。
天気の話題ばっかり書いているけど、そうね、そんなにネタがない生活を送っているわ。はは。

 

今季も来てくれているみたいですがこの子は今年の春先の子。きれいな色ね。

ツグミちゃん、朝日の中、桜の木にいました。

キラキラを期待したけれどなんかわっかに枝の影がはいっちゃったな。でもなんか、にこっとしているみたいね。

トビちゃん2羽。さっきの次の日。お天気わるいね。

雪が降ってきました。きみはふさふさだから寒さは関係ないかな。かゆいんだってw

おおーめっちゃかわいい顔。

冬はどの鳥さんも羽毛をたくさん蓄えているように見えて、貫禄があります。

次の日。

いつものジョビめっちゃアップ。もう春に近づいているころだったので警戒心も徐々に緩くなっていってます。このまんまる・・・両掌にのせて愛でたい!

オシドリたちが飛んで行ったよー。きれいに撮れたわ。

この枝、好きよね。

ほら、まんまるまるよ。

ばしゃばしゃと水面で音がしました。ちょっとトラブルぽい。

さいごは、ちょこんとカイツブリ。

コメントどうぞ