さむくなったねー&<R5 2月>蝋梅といっしょに

今朝さむかったー!昨日の夜も途中から寒くなったのに気がついたよ。すぐに季節が進んじゃうなあ。
冬の布団、出すかなぁ(まだ夏布団の人)。

 

蝋梅の季節、2月。蝋梅とイカル。蝋梅にとまってくれたらうれしいなーと思ってたからラッキー。

シメちゃん大好きなのでつい近寄りたくなっちゃいますが、この時はちょっと警戒心をゆるめてくれました。
あさごはん中。

まだまだ極寒って感じのシーズンだけど、雑草の緑を見るとなんとなく春が近いのかなと思っちゃうね。

ね?

シメちゃんはそんなことよりあさごはんなのですね。

小さくお口を動かしていました。この上は桜の木なので特に実のものは落ちていないと思うけれど・・

シロハラです。冬の後半になるとよく来てくれる鳥さんな気がするよ。

茶色い芝生の上にはツグミ。

この背景の感じとても好きなので毎年同じような写真を量産しちゃいます。

枯れ葉の色と同化するのじょうずだね・・・

シメちゃんもとまってくれました。ありがと!

コメントどうぞ