まだ暑いね&<R5 2月>この冬のベストショット

週末ぐっと寒くなるそうで。寒くなるの楽しみ・・
去年の自分の写真見てたら10月上旬でもう朝晩はフリースはおってたので、今年はやっぱりそんな気分にならないぐらいまだ気温が高いんだなーと。太陽があったかいというか暑いものね。
まだニットとか衣替えで出しはしたけど洗おうって気持ちにもならないしなあ。

部屋にいても夏と比べたら涼しいけど湿度のせいなのか夜も結構暑いなと感じる時がありますね。
昨夜がそうだった。時期的にもう夜だしそろそろ冷えてもいいのではと思ったけれど、なんか暑くてよく眠れませんでした。クーラーを入れてみたんだけど22度ぐらいの設定にしてもあんまり変わらなくて、そんな涼しくないなーと思いながらいつのまにかうつらうつら寝ていたみたい。何度か起きたなぁ。防犯上、夜間に窓を開けて眠りたくはないからさ。ほんとは開けて眠れたら一番いいのだけどねー。こんないいシーズンなのにね。
でもそういう夜でも朝になると小寒いのよね・・どうすればいいんだって感じだわ。

ただ紅葉はなんとなく早いような気もします。平地の。こんなに木々が黄色になるのって早かったかな?けっこう背景が秋色になってくれることが増えてきました。

 

写真は今年の2月分に突入です。やっと。ハクちゃんが輝きの中を走り抜けていきます。

イカル、おはよう。朝日がまぶしいね。

2月ということで冬まっさかり?だから鳥さんのペアもよく見かけます。ツグミたちがペアになっていたよ。奥の子と手前の子。時々飛び交わしていました。

シメちゃんおはよう。日陰はまだまだ暗いね。

リラックスした表情で目の前でごはんをさがしてくれるようになってきました。

枯れ葉はもちろんぶんなげながら、下にある実のものを探しているよ。

そして春先にしてはちょっと通過するのに早いかも?なベニマシコちゃん!
今季帰るのが早いのかなー。

冬はあちこちに鳥さんがいてほんとうにベストシーズンだな。

この冬のベストショットのうちの1枚。めっちゃかわいく撮れた♡

さっきのペアです。ツグミちゃんたち。ふたりでダンスしているんだよー。

普段は地面の上だけどいいところでダンスしてくれましたーありがとう背景キラキラだよー☆

こっちのツグミちゃんはソロ活動中。地面、霜はおりているけれどここは頭上に枝があるからか、雑草のグリーンがなんか冬っぽくないみどりさだね。

すぐにとけちゃうけど、こないだの冬も川が少し凍りました。

トビちゃんの決定的しゅんかん!

うーん!?つかめたかな??

こっちみた。鳥さんの正面顔はちょっとファニーでかわいい。

さっきの子たち。ちょっと逃げてみたりして、いいねぇいいねぇ♡ずっとやっててくれw

 

きみたちが今頃また日本に来る準備をしているんだなと思うと感慨深いよ・・またいつでもおいでよ。

コメントどうぞ