体だいじに&<R5 1月>雪の朝のぶんなげ

ワクチン後の腕の痛み、今朝起きてもまだ残っています。何かができないほど痛いってわけじゃない。
五十肩?四十肩?になった今年の夏前に比べたら全然大丈夫だわ・・・
今回はカロナール飲んでいないけど熱も出ていない。
ありがたい体です。大事にしないとなぁ自分の体。

メンタルも自分の体の一部なので、ホルモンバランスなどによって食欲が乱れたりするのはしょっちゅうで、それに従って暴食したりすることも時々ありますが(暴食の定義とは。私は「おなか苦しいー!」てぐらい一気に食べちゃうことかねぇ)それはそれでメンタルを大事にしているということなのか否か。
いや、やっぱり体のほうが大事か・・

冬の朝の遠くのイカルたち。遠いなあ・・・ここからは柵があって近寄れないのでこれがぎりぎり。

わたしたち人間には分からないけどなんか会話しているのかなあっていつも思う。

と思ったらぶわぁーーっと飛んじゃった。気づかせちゃったかな・・

次の日、雪が降っていました。こないだの冬は雪が何度か降って少し冬らしかったな。
イカルたち、雪の日は音が吸収されちゃうからか警戒心もそんなに強くないです。

思いっきり枯れ葉ぶんなげ選手権。

まあまあな体力使わない?その方法。

ホントならこれが逆光でもうすこし大きな雪のしぶきがあってそれが逆光できらきらしてもう少し近くてってのが理想ではありますが、そういう時は理想を持って脳内シミュレーションで撮っているわ。

くちばしつめたくないかな?でもかわいい。

勢いよくぶんなげは続きます。

おおつめたいつめたいね、足が。シメちゃんぴょんぴょんしてこっち来た!

イカルたちは黙々と食べ続けます。

みんなむっちりしていて健康そうね。

川岸のぼこぼこしたところにジョビがきました。

なにかごはん、あったかな。

ハクちゃんもいました。足、つめたいね。

ハクセキレイはいつのまにか年中見かける鳥さんになっちゃったなあ。

ちょっと日差しのところにきても、あったかくないものね。

どこにでもごはんはおちているのね。

かわいい。雪にまみれた足もかわいい・・・

ツグミもきていました。きみもちょっと土を掘ったね。

コメントどうぞ