「いつも」はムズかしい&<R5 1月>ちゃんと目は離さない

仕事でいつも来てくださるお客さんに「いつもありがとうございます」て言ったらもう来なくなっちゃったって話、ちょいちょいあちこちで聞きます。
そうなのよホントに。この「いつも」があるだけで。ホントに難しい言葉だと思う。
言ってもらって「自分はこのお店に認めてもらった!」て嬉しい人もいるし「えっ認識されてた・・はずかしい」て思う人と、あと同じ人でもお店によって前者と後者の気持ちが入れ替わる場合もあるもんね・・。
私もあります。私自身はどっちかというと「はずかしい」て思ってしまうタイプ。
でも親しい人に「いつもありがとう」て言ってもらうととてもうれしい。

考えだすと答えが出ないのでほんとに難しいなと思うので、仕事上ではあえて言わないようにはしていますがつい言っちゃうこともある・・
でもこういう価値観はそういわれて初めて「そういわれたらそうだよな」って思ったことなので、知らなきゃ知らないままでずっといってたと思うし。

「ありがとうございますー」ていうだけでも充分なのかなって思うようにしてるよ、仕事では。

 

枯れ葉しっとりの朝。ハクちゃんおはよう。

イソちゃんがきてました。ここは川沿いのところ。あ、こないだ足の指を欠損していた子だね。元気そうでよかったよ。

むっくりしていていてかわいいなー。

この木の下で待ち合わせねー、だったらメルヘン♡

静かな水面にカンムリちゃんがきました。すっきりフェイス。

冬の朝の光はまあまあ鋭いなあ。

いつものジョビもきました。毎朝かわいいねあなたは。

ぴこぴこして、あっちをむいてもちゃんと私からは目を離さない。

もっちりシメちゃん、今朝はこの木にいました。この子ソロなんだよねー。

いつもの公園には猛禽も来ます。この日はええと・・・ハイタカ?がきていました。

私の気配に敏感で背中からしか撮らせてくれんかった・・でもまあまあ近いかも、今までに比べると。ありがとうです。いつもかっこよく拝見してますわ、ハイタカさん。

水面のほうではオオバンちゃんがむしゃっていました。

そしてすこし遠くにハジロたち。こないだの冬も来てくれていました。たくさんはこないけど数羽は見かけていました。

コメントどうぞ