<R5 1月>イカルとシメちゃんDAY

10月も気候もちょっとづつ落ち着いてきたなあ。晴れが多いのうれしいね。
来週はワクチンをうちにいきます。コロナの。久しぶりだなあ。

シメちゃん。朝です。まだ陽があたっていないところに。
この写真は12月の時のだけど、そろそろ10月も半ばになると陽があたりにくくなってきました。太陽がでるとあったかい、って、ホントに変な感じ。こないだまで日陰を選んでいたのに!

地面のシメちゃん。いかついお顔はおとこのこ。

ちょっとぼんやりしたお顔はおんなのこ。後ろにイカルたちがいっぱいいます。

ちょっと雪が舞いましたね、前の日の夜に。

こんなに寒くて地面におちている実もつめたくて、でもシメちゃんやイカルたちは寒い季節が大好きなのね。

おいしい実にありつけそうかな?

人間で言うとレーズンを食べているような感じかな。上手に皮をはぎます。

私に一番近い見張り番の子。

私もちょっとでも動いたら飛ばれちゃうので動けない・・腕が痛くなってきている・・

でも彼らはかわいいので私もがんばってかわいい写真をとります。

彼らにもなかなか近づくこと、できないからね。いつもは飛ばれちゃうから。

結構長い間(5分ぐらいかな)ここでみんなあさごはんをしてくれました。

さっきのシメちゃん。

彼らのリラックスさの隙をついてちょっとしゃがんでみますか・・・目線を低く低くね。

たくさん撮れたよ。ありがと。

いつものジョビがやってきました。ちゃんとパトロールでチェックしにきます。かわいい。

トビちゃんもいました。わたしけっこうトビちゃんの正面顔がかわいくて好きですね。

なんか下が気になるのね。

じーーーーっ。

頭上にカワウが通過していきました。

コメントどうぞ