電池交換に行って腕時計買った&<R5 1月>フォーメーションぴったり

腕時計をひさしぶりにしようと思ったら電池がきれてて交換に行きました。
前回はお店の中で交換してくれたけど今回は「メーカーに出しますので数週間かかりますー」と言われてしまい。そうかーそういう時代になったんだなぁと。電池交換する人材をメーカーに投げてコスト削減かな。
当日持って帰るつもりだったのでそうかぁーって思い、んーじゃあなんか手ごろな腕時計ないかなーと思ってみていたら目にとまった腕時計があったのでそれ買っちゃった。「つけて帰りたいのでそのままもらっていいですか」て。

つけて帰りたいって結構したいなぁって思うよね。小物なら。服はさすがにないけど、多分店員さんにとってみたら良くあることだと思うので私も気にせずお願いした。そのほうが楽しいなって思うし。

ということで新たに腕時計が加わりました。私大人になってから腕時計って2本しか持っていなくて、そのうちの1本は振動を与えないと動かないタイプのものでちょっと今の私には重たい(ごつい)タイプ。20代のときはごつい時計したくなるものですよねぇー。あと1本は10年前とはいかないけど10年以内ぐらいのけっこう昔に買った時計。電池交換は2回目です。そもそも携帯持ち始めてから腕時計の出番ってなくなっているもんね・・今回もおそらく電池がきれてからもう数年は経ってると思う。

新しく仲間に加わった子もふくめ、しばらくおやすみの日につけて行動したいと思います。たのしみ。
電池交換に行って出してきたのに新しい腕時計買う人って結構多そうな気がするよ。
戻ってくるまでに腕時計ないのが不便な場合もあるよね。

 


なかよく同じフォーメーションで飛んできたカルガモズ。

アップでびっくりなシメちゃん。ここまで近いとうれしいです。

かわいい朝日の背景にジョビ。いつもの子だよ。そういえばジョビはそろそろ来てもおかしくないね!たのしみだなー。

この日もイカルたちはちょっと落ち着かず頭上を通過。まあまあ近いよね!やったね!

また戻ってくるのですがみんなで飛び回っておつかれさま。

この日も寒そうな朝だねぇ。

さっきのカルガモズ。ほんとに同じフォーメーション。

仲良しなんだろうなあ。

ぴったりいっしょだよ。

ほんとにぴったり!

どこにいくんだろうね。

ばいばーい!

コメントどうぞ