<R5 1月>愛嬌はある。ドンくさいけど泥臭くてそこが好き

キンクロちゃん、きました。すいすい。

キンクロに似ていますが全然違って愛嬌があって独特の良さのあるオオバンちゃんの回です。今回は。
なんかおおきなごはんをみつけてばしゃばしゃしていました。

めずらしくこちら岸にオオバンちゃんたちが6~7羽ぐらいいたのですよね。普段は警戒して飛んで行っちゃうのに。
なにか獲物があったのだなってのはすぐにわかりましたが、これ・・多分大きなおさかなかなー?
仲間が食べていると横取りがんがん仕掛けていくのは実にオオバンちゃんぽい。

やだよ、私がお頭を食べるんだもの、っていってるのに後ろから来ている来ている・・

ニシキゴイぐらいのお魚がこの日のごはんだったようで、いろんな部位をあちこちで食べていましたがなかなか上手にお口に入らないようで。

下に沈んじゃった皮の部分、「あんたにはあげないの!」て顔してるね、左の子。

それでも気になっちゃう。ほんとうにオオバンちゃんは遠慮がないw

たまりかねて場所移動だよー。

さっきお頭をつまんでいた子も後ろから狙われてるw

あげないもーん!

いろいろ持ってぐるぐる移動してるんだけど、結局大きすぎてお口に入らないのよね・・

ちょっとグロかったらごめんね。頭のおいしそうな部分はもう食べちゃったぽいねぇ。

こっちではびろーんと長い皮を・・それもどっかでカットしないとむずかしいんでは・・?

こちらも長い皮を持って移動wいそがしいねえ。

あ・・・私はね、にんげんなのでいりませんので。

キンクロちゃんも参入してきました。彼らのほうが潜るの得意だから上手なのよね。

さっきのお頭ちゃんはまだ粘り強くたたかっています。

もって移動何度もしてるんだけど大事なのはそれが食べきれる大きさかどうかなのでは・・

あーあ、オオバンちゃんの目をぬすんでキンクロがおいしいところもってった。

ホッシーたちはちょっと横目で見てはいますが、魚に手をつけようはしてなかったな。

それにしてもこの魚、みんなに食べてもらってよかったねぇ。

まあオオバンちゃんもいつも葉っぱ食べてたりするのであまり魚を食べるところを見たことはないよな。意外といえば意外。

上手に潜ってきてのぼってきたキンクロにさっきまで格闘していたお頭を奪われてしまったのでした・・

そういうドンくさいところがオオバンちゃんを私が大好きな理由のひとつ。ドンくさいけど行動が泥臭いw品はあまりないけどわかりやすい。そういう人間もいるよねー世の中で、ね。ふふ。

コメントどうぞ